アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい感じだと思っていた男性が最近冷たい気がする。
職場の先輩なんだけど、お互い誘い合って2人で飲みに行く仲です。だけど、ここ2回は私からあまり間隔空けずにさそいました。楽しかったし、向こうは次は忘年会しよう!って言ってくれました。
そこから2週間ぐらい経つのですが、会社でも話してくれるけど、なんとなく目を見て話してくれなくなった気がします。他の女性とは楽しく話してるのに。
考えすぎかも知れないけど、私何かしたかなとか、他に好きな人できたのかなとか、考えちゃう。
あまり気にせず、ガツガツいくのは少し控えるべきでしょうか?

A 回答 (8件)

他の女性と付き合いたいから、邪魔&この女性に勘違いされない様にかも。


その状況でガツガツいったら、さらに避けられるよね…。
    • good
    • 2

№6です。


他の女性と日に日に仲良くなるのはある意味普通です。

と言うのも、誰しも最初から仲が良いという事はありませんから、何かのきっかけで興味を持ったり以前より仲良くなるのは当たり前です。

勿論それで他の人に気移りしてしまう可能性もあるかもしれませんが、そうなったらもう仕方ありませんよね?

あなただって日頃からベストを尽くしていると思いますからガツガツしても無駄ですし、そのガツガツがマイナスになる事だってあります。

こういう時こそ自分を見失わず、何が大切で何をすべきかという事を考えて過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を見失わずにという言葉、とても刺さりました。
年末で仕事も忙しく、職場ではあくまでも仕事第一で、他の女性と話すのは普通といば普通の話なので気にせずにいたいと思います。
彼から忘年会の話をしてくれているわけですし、少し様子を見たいと思います。

お礼日時:2023/12/03 17:59

もしかしたらその先輩は、あなたとの親密な関係を周囲に悟られない様にする為にあえてその様に振る舞っている可能性はありませんか?



また、あなたとはいつでも会ったり会話できるので、良い意味で身内の様な扱いになり、社内では他の人を大切にしている様にしているだけの可能性もあると思いました。

ですのでそういう大らかな視点でも見る様にしてみてください(^^)

振る舞いに関してはガツガツせず、従来通りの良好な関係を維持する様な感じで振る舞ってください。

社内では特別仲が良さそうには見えないにも関わらず、実はとても仲が良くて気軽に飲みに行ったりする関係というのは、けじめもついていて一番萌える関係かと思いますがいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の女性と日に日に仲良くなってる気がして気が気じゃないんですよね。
私とも話してくれますがテンションが違う気がします。
焦りからガツガツしてしまうんです。。。

お礼日時:2023/12/03 08:10

そんなに職場で好きな異性と目を合わせて話したりするものですか?


私は却ってぎこちなくなったりしていて、好きな人も職場では他の人への態度と同じでした。二人だけの時に親密な感じになれたらそれで良いと思います。
がつがつ行くのはもちろん控えた方が良いと思います。
オトコって自分が追いかけたものしか執着しません。
女から追ってくる、と思ったら逃げたくなるのでは?
    • good
    • 1

だからなんだとしか思いません。



他にもライバルがいるということでしょうか。

なんにせよ、何もしなかったらこのままの関係で終わるだけです。

もっと仲を発展するようなことをしてくださいな。
    • good
    • 0

複数と話してて目を合わせてくれない...ですか?



それは単に、質問者様かその人が会話の中にいなかったからなのでは。

1対1で会話しているときに、あまり好意のなさそうな態度なら分かりますが、複数の時にはあまりアテにならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が別の男性に仕事のことで話しかけたら、彼が入ってきたのですが、その男性には話しかけるけど、私が彼に話を振っても、私ではなくその男性を向いて話します。

お礼日時:2023/12/02 21:04

女性は花なので待つのが基本です。


どんどん誘うと、安くなるし、好きでないと
うっとうしいと、思われたりもします。
    • good
    • 0

逆です。



ぐいぐい行くべきです。

正直ただの気のせいです。
そこで引いたら、気ないのかな?と思われるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく次のご飯の話振っても乗ってこない気がするし、複数と話してても私と目を合わせてくれませんでした。

お礼日時:2023/12/02 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A