プロが教えるわが家の防犯対策術!

AB型に質問です。O型と相性悪いと聞いたことありますが、実際どうですか?
苦手や嫌いなら、どういうところですか?
『人による』『育ってきた環境』『血液型関係ない』などの否定的な言葉は要りません。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

AB型のジジイです。



永年生きてきましたので、A型B型O型の人と付き合いはありますが、特に意識するほどの差はないですね。

別にB型を下にみるなんてこともないです。
    • good
    • 0

No.3の回答の通りAB型は利口なので単純なB型の


人を下に見ていると思いますよ。

A型の人には普通って勝てないことを分かっていて
プライドが邪魔し認めたくないので「普通」ってな
ります。

No.5さんも否定的な回答はいらないのに登場した
のでプライドがそうさせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。なるほどですね。なんだか、分析力がすばらしいです☆こちらとしては見習わなければ!

お礼日時:2023/12/02 22:49

感覚的にはありますね。



AB型とO型が結婚すると
とんでもないことになります。

子供がA型とB型になるので、
家庭がひっちゃかめっちゃかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。少しその家庭環境が気になりますね(๑´`๑)

お礼日時:2023/12/02 22:48

AB型ですが性格占いとか嫌い。


勝手に決めつけないで欲しい。
    • good
    • 1

否定的な回答はいらないのにAB型の人が登場


しましたね。

AB型は、異常にプライドが高いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あー!確かにです!

お礼日時:2023/12/02 22:41

私は、AB型です。

自分はそうは思っていませんが、人に言わせると典型的なAB型気質だそうです。

AB型の私は、お書きになっているとおりO型が苦手です。相性がいいのは、やはりAB型です。気が合うなという空気感を感じる人はAB型です。B型も悪くないのですが、扱いやすく見てしまいます。

A型の人に関して思うのは、普通の人、という感じです。一番イライラするのがO型です。AB型の私は、いざというときはとても度胸がある、と言われます。以上は、私の場合に限った感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。いざという時に度胸があるのは羨ましいです☆同じ感覚同士がやはり、一番相性がいいのかもしれませんね♪

お礼日時:2023/12/02 22:46

AB型ですが、


血液型で相性なんて考えた事はないし、

 O型の親しい友人も何人かいます。

否定的な回答で申し訳ない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。いえ、大丈夫です(*^^*)お友達多くて羨ましいです☆

お礼日時:2023/12/02 22:44

AB型は繊細、神経質、度胸のない人が多いと思うので


大雑把なO型や個性の強いB型は苦手のような気がしま
すのでA型がいいと思います。

私はA型ですがジジもババもAB型で父親もAB型なので
親戚や兄弟もAB型が多い血統から見た回答でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。なるほどですね、確かにA型はちゃんとしている気がします。

お礼日時:2023/12/02 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A