プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館でやるライブビューイングは、実際のライブより音質も音量も減ると思いますが、例えば映画で煩い効果音や戦うシーンのように、ライブビューイングも常に煩いですか?ライブ用耳栓した方が良いですか?

A 回答 (2件)

映画館やアーティストによるかもしれませんが、私が何回か行ったコンサートのライブビューイングの音量はそこまでではありませんでした。

映画のエンディングクレジットで曲が流れるでしょう、あれより1、2割大きい程度でしょうか。

逆に激しい曲の演奏中でも映画館の中で喋ってる客がいると、あそこの席の人が何か話してるな、鬱陶しいのでやめて欲しいなと思うレベルです。手拍子などされると曲が聞こえなくなります。

ただし、映画の効果音や戦闘シーンを五月蝿いと思ったこともないので、質問者さんの繊細な耳ではどう感じるか分かりません。耳栓を持っているなら持参しておいて、必要だと感じれば装着してはどうでしょうか。

なお、映画館でのライブビューイングは音楽以外にもスポーツや演劇もありますし、一番多いのは映画の舞台挨拶中継です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

とても分かりやすかったです。
申し訳なくても、映画の効果音の大きさによっては耳を塞いで、それでも苦しかった事があったので、ライブ用の耳栓を買いたいと思います。

様々なライブビューイングがあるのは初めて知りました。ありがとうございました。

煩いのを楽しみに行くんですよ。

イヤなら行かない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

自分の煩いって表現が良くなかったです。申し訳ございません。
そういう楽しみ方も良いと思います。私もそうしたいのは山々ですが、長くそのアーティストの方の曲を聴きたいので、耳は酷使しないように、大きい音に慣れないようにしてます。
ライビュには行きたいのでこう質問させて頂きました。お手数おかけました。