プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と同じことで喧嘩してしまいます。
22歳女、遠距離恋愛中でもうすぐ3年目です。

お互いゲームが趣味で、昨日も夜はゲームをする約束をしていました。なのに、彼氏は友達とのパチスロで「友達の当たりが続いて帰れない」「ご飯食べて帰るから遅くなる」と言って23時過ぎに帰ってきました。

これで3回目です。
その度に私は「楽しみにしてた自分が馬鹿みたい」と思ってしまいます。

彼氏は「予定外の出来事で約束が守れなかった」という意見ですが。軽く遊びに出て夜ご飯を食べて帰るだけの予定だった所に、急遽パチスロを入れたら間に合わなくなる事くらい想定内だろって思ってしまいました。

彼氏の時間管理の甘さには「呆れた」という気持ちです。

寝て起きてからもこの出来事が上手く処理できないままでいます。

仕方なかったを盾にする彼氏
期待して蔑ろにされる私

どうしたら事を上手く片付けられるでしょうか。

A 回答 (2件)

3回も、、!?


うーん、、。
それ以外のことでどうなのかにもよるかなぁ。。。
そのこと以外で、自分に対して大事にしてくれてるなと感じるのであれば、
多めにみるのもありかな〜とは思います。

でも、それ以外でもてきとーだったり、
私って大事にされてるのかな!?と感じてしまうかんじなら、
わたしならもう別れるかもしれません。

人を変えることはできないと思うので。
    • good
    • 1

よくありがちなことですよね。


彼氏とこれからも仲良くと思うのであれば、
お伝えしますね。
男女では、優先順位が違うということ。

女性って、彼氏ができると、自分と同じレベルで相手のことが好きで大切に思います。
だけど男の人って、彼女にするまでは、優先順位高いけど、彼女ができた途端、
男友達、趣味など彼女より優先順位が上がってしまうものなんです、

まず、そこを理解しない限り、同じことで、ずっとイライラした状態が続くと思います。
要は、相手に期待しない自分を作る、
期待してしまうから、腹も立つし悲しくもなる。ですよね。
その人はそんな人。と理解した上で、
お付き合いする方が良いと思います。
それが受け入れられないということになれば、お別れするしか方法はないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A