プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト、コンビニの店員さん、だけで、生活、出来ますか?

A 回答 (8件)

可能にするには、それだけ多く働かないといけない。


コンビニって立ち仕事だから、8時間か働くとなると
かなりきついと思うし、8時間働くなら
もっといい時給あるよねって話にもなるので、割に合わなくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じマンションのお姉さん、週5で8時期最寄りのセブンに日勤のみで、働いおられます。同じマンションなので、家賃は知ってます。時給は1100円くらいかと。どう生活されているか、不思議でして。

お礼日時:2023/12/06 16:46

生きていく事=死なない事


と考えればもしかしたら可能かもしれない。
当然 誰かを養うのはムリだろうね。
あと社会的には最底辺だから
そのあたりは覚悟しておくこと。
まともな会社に正社員で勤めてる人から見れば
どう思われるかは想像できるわな。笑
まぁ青葉君木村君山下君みたいのが
そういう人たちの代表格ですよ。
彼らみたいになりたいのなら、
お好きにどうぞってとこかな。笑
以上 参考になったのなら
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーイ、東証はどうでもいい。こちらら。しがない医師、動物の方やけど。。元、先物外務員。隣人、週5で8時間セブン。せめて、トリマーの資格とれば、うちの病院で、何とか、してあげたい。

お礼日時:2023/12/12 02:49

>>どう生活されているか、不思議でして。



そのコンビニだけの収入だけじゃないかもしれませんよ。
他に副業収入があるとか、親から資金援助があるとか。
そういうのも考えられますよね?

サラリーマンYOUTUBERとかも今はたくさんいますからね。
    • good
    • 0

しようと思えば不可能ではありません。

決して。
    • good
    • 0

人不足でフルタイマー以上に働くことは可能なので、不可能ではないですが、


昼夜勤務となり生活が破綻します。
    • good
    • 0

人が人生や生活を考えるには4つのポイントがあります。





  家族を作り、養っていく

  医療への備え

  老後への備え

  着るもの、食べるもの、住むところ



人は、結婚し、子どもを作り、育てます。
子どもは、育てることと教育が必要です。
そのお金が必要です。

長い一生の中では、病気にもなるでしょうし、歯を痛めることもあるでしょうし、目も悪くなることもある。
そのためには、健康保険に入ることが『義務』づけられています。
健康保険には保険料がかかり、それを払っていてさえ医者に掛かればお金はかかります。

人は必ず老います。
老いれば働けなくなります。
その時でも、住むところと食べるものは必要です。
そのために年金があり、受け取れるようになるまでの間、年金料は払わなければなりません。
しかし、年金だけで充分でないことはよく知られています。
そのために、貯金はしなければなりません。

そのうえで、日々、住むところにお金がかかり、食べるのにお金がかかり、着るものや生活雑貨などのためのお金もかかります。



たとえば、時給千円のバイトかパート。
普通のサラリーマンのように、平日に8時間と2時間の残業をしたとすると、4週間を1月として、月収20万円です。
この場合、所得税がかかりますから、手取りは約16万円になります。

バイトやパートの多くは、正規従業員のような、社会保険、厚生年金、住宅費などの補助、有給休暇や慶弔などの特別有休休暇のような『福利厚生』がありません。

夫婦二人が共働きで共にこの金額の収入があっても、食事・休憩を入れた拘束時間は日に12時間にはなるでしょうから、こんな大変さがあると思います。

  子育ての時間が取れない
  子育ての保育費や教材費などの学費の負担感が大きい
  家賃、国民健康保険料、年金の負担感が大きい
  たぶん十分な老後の備えの貯金は出来ない
  定職でないので家や車や耐久消費財の購入でローンが組みにくい

安心して暮らすために、正規社員を目指すことを強くお勧めします。
    • good
    • 0

後々困るよね

    • good
    • 0

田舎なら、ギリギリなんとかなるでしょう。


都会は、家賃が高いですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A