プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛って男は自分から動かないと基本的に始まらないものですか?
自分の叔父は高身長イケメンでめちゃくちゃモテたらしいのですが、常に受け身で群がってくる女から好きなのを選ぶ感じったそうです。

かなりのイケメンだったりハイスペでない限り、その様な受け身で恋愛するのは難しいのが現実ですか?

A 回答 (6件)

そうでもないですよ


ボクなんか若い頃今田耕司に似てると言われたぐらいの
不細工さですがそれでも高校の卒業式後に自転車置き場
まで同級生の女が告白しにきて付き合いが始まったぐらいですから
    • good
    • 0

男性も女性もそうですよ。

誰が見てもイケメンだったり美人だったりすれば、待っていても相手からよってくるでしょうけど、そうでない人は自分から動かない限り受け身でいても誰もよってきません。
そして不思議なことにそうして受け身で待っているだけの人に限って、笑顔が少なかったり会話が続かなかったり、はっきりいって魅力に乏しいケースが多いんですよね。そして相手に高望みするケースも多いです。
    • good
    • 1

そりゃそうでしょう


完全無欠のハイスぺである必要はないけど、相手に「いいな」と思わせれる物がなけりゃ異性は寄ってきません
あなただって異性を見るときはそれ相応の品定めをするでしょ?
    • good
    • 0

難しいというか、無理でしょう。



女性は「守ってもらいたいから彼氏が欲しい」というのがあるんです。これを絶対に忘れてはいけません。

男性のように遊んだり性欲処理するのが目的ではなく、女性はあくまで守ってもらっているという安心感が欲しいのです。その安心感を実感するには絶対に男性側の「好意を伝える」という行動は必須です。

女性から言わせれば、男性から来ないって事は守ってもらえる感がまるでないのです。

守って貰える人がハイスペならいいってだけで、自分から仲良くしてこないならただの強大な敵です。

その叔父さんもどこまで本当の事を言っているかわかりません。
「イケメンだから」って理由だけで言い寄られてもいないのにアタックする女性なんてまずいません。交際するという価値観そのものが違うのです。

下の人たちでも「イケメンに群がる」という人がいますが、もっと軽いラフな感じだと思います。男性が美人を見たときほどムンムンな感じではないです。綺麗な景色を見るくらいの感覚で、そこに住みたいかどうは別。
    • good
    • 1

<かなりのイケメンだったりハイスペでない限り、その様な受け身で恋愛するのは難しいのが現実ですか?



いや、そんなことはありませんよ。
イケメンやハイスペックじゃなくても受け身で恋愛は可能だと思いますよ。
そもそも別にイケメンやハイスペックだからモテるというわけではなりませんし。
イケメンやハイスペックな男の場合は女性からすれば、
あまりに出来過ぎているので、避けられることがありますし。
なんだかんだいって全て普通か、普通かちょっといいぐらいが一番モテるものです。
また、これってその人の恋愛スタイル、恋愛の進め方と言う事であって、
男性であっても、受け身、もしくは引っ張って行ってもらう恋愛は可能です。
その人がどういう恋愛をしたいかとうい事と、どういう恋愛スタイル、かって事だと思いますよ。
実際、そういう人結構普通にいましたし、その人がイケメンやハイスペックでもなく至って普通の男性だったですしね。
    • good
    • 0

はい。

基本的に男はイケメンのみが女性たちが勝手に群がってきます。
ハイスペといっても高収入男や高学歴男には女性たちが勝手に群がることはありません。
なぜなら外見からはハイスペであることがわからないためです。

つまり女性たちが自ら男に近づくのはイケメンのみということになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A