プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんに不倫をされた女性がいて、最近の芸能人達の不倫を見るとムカついてきて激しく怒っている人がいたのですが、それは可哀想でお気の毒だなぁと思うけど、そんな相手を好きになったのはその女性なわけだし、その芸能人が彼氏でも旦那でもなく直接には関係ないのに顔も見たくない!死ね!とかなるとそれは一種の病気とかではないですか?
そういう女性って男を縛り付けて一生自分のものと考えているからなのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の不幸と他人の不幸を重ね合わせて共鳴しているだけです。

そうすることで裏切られた悔しさ、寂しさなどから来る孤独感の癒やしにしているのです。

感情でもの事を考える人ですので、いずれ社会との関わりが上手く行かなくなると思います。粘着気質の人で、自分本位にものごとを考えてしまう傾向のある、強迫観念が手放せない神経症を抱えていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん被害者なので可哀想だとは思うし、ぶつけたい気持ちは分からなくはないけど、いつまでも不倫した芸能人を見て過去の恨み辛みをその芸能人にぶつけていても何も解決しなくないですか?

書いてあるような意味での精神的な病みを感じるのですよ。
そのぐらい傷ついておかしくなってしまったのかも知れませんけども。そこは同情しますけど。
自分が一番可愛いから、そんな自分を裏切った奴は死ぬまで絶対に許さない!となるんじゃないかと思ってしまいます。

お礼日時:2023/12/05 12:04

女性は共感するので、他人のことでも自分のことのように感じることが多いです。

とくに似た境遇だとなおさらでしょう。なので特に精神的な病気とかではないと思います。

>そんな相手を好きになったのはその女性なわけだし

とは仰いますが、何もその女性が「この男不倫するから好きになろう」と思って好きになっているわけではないでしょう。結果としては「不倫する男を選んでしまった」と言うことになり、見る目がなかった、となりますが、だからと言って「あなたがそんな不倫する男を選んだんだから文句を言うのはおかしい」とはならないかと。

「不倫するような男だから好きになった」ならその後不倫されて怒るのはおかしいですが、好きになって一緒になったときは「お互いに浮気不倫をしない」と言う前提で結婚しているのですから、そこで怒り狂ったからと「え、なに、この人病気なの」はないでしょう。

むしろ不倫されて平常心でいる方が「え、なに、どう言うつもりで結婚したの」ってなりますよ。

一生をかけて信じた相手に裏切られるの辛さって想像もつきません。そんなときに、似たような境遇の人たちがいるって腹が立ってしょうがないでしょう。八つ当たりもあると思います。

質問者さんがその女性の愚痴を聞きたくないのならそっとフェードアウトするしかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もちろん浮気をする人間が一番悪いけど、だからと言っていつまでも根に持って他人の不倫に腹を立てていることに関しては全く共感は出来ませんね。
その人は全く関係ないのですから。

見る目がなかったのは本人の責任なのに、自分は悪くなかったと考えるのは傲慢ではないですかね。

そういう人って結局は自分が一番可愛いのかな?と思ってしまうですよね。

俺は自分で選んで好きになった相手なら自分も悪かった、魅力が無かったのかな?離れてしまう何かあったのかな?と思いますけどね。
そこは人で違うのでしょうけど。
いつまでも恨んで頭に来て文句ばかり言っていても幸せになんてなれますか?

お礼日時:2023/12/05 01:10

そうでは無いと思います。



自分の身の上とかぶる事に接して、昨日のように男に対する怒りが出てきているんだと思います。

男も女も連れ合いに浮気されたら、そうなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは酷いことをされたわけですから分かりますよ。

でも不倫をした人を見る度に自分と重ねることもないでしょう。
他人は他人で自分は自分なのですから。
そんな人って最後は男を見れば浮気するもの、私を傷つける存在みたいに敵対視して生きていくのですかね?

お礼日時:2023/12/05 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A