プロが教えるわが家の防犯対策術!

紙でみる地図の見方がわかりません。

分かる方法、見方教えて下さい

A 回答 (4件)

小学校3年生の社会の教科書に書いてあると思いますので、これをもう一度熟読されるのが良いと思います。

そのレベルならわかるということであれば、具体的に何が分からないかを明らかにすると、より求める情報に近い回答が得られると思います。
    • good
    • 1

ご質問に書かれた内容だけでは「具体的にどういうところがわからないのか?」に関する情報が全く無いため、どういう視点で説明すれば理解できるようになるかの見当が付きませんため何とも。

。。

「紙の地図」はわかららなくても、今居る場所の地図をスマートフォンなどで表示してご自身が今向いている方向と地図に表示されている自身が向いている方法を画面の上方向にすると、地図と目の前の光景の照合は出来るのでしょうか?
それもわからない・・・というレベルなのでしょうか?

「何がどう出来ないか」をそういった具体性を示して質問されると質問者様の状況に則した回答を得やすいかと存じます。

参考まで。
    • good
    • 1

紙を両手で持って、北を向く♪


右手が東で、左手が西です(⁠^⁠^⁠)

北は、キーホルダーにコンパスをつけておくと、分かりやすいです♪
    • good
    • 0

日本の大抵の地図は北方面が上に描かれてます。


学校で使った地図帳や、ご自身の地方自治体の地図辺りから見慣れていくと、地名で今居るところからどの方角か掴みやすいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A