アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親孝行の文化とは年々薄れてきてませんか?
ウチな父親世代は、親孝行こそ幸せみたいでしたが。自分等世代はそんな余裕ありません。
親孝行の文化は、年々薄れてきてませんか?

A 回答 (3件)

そうですかね


親孝行はいつの時代も大事ですし
自分も出来る限りの事はやっています
後になって後悔したくないので
    • good
    • 0

何も心配有りません


親孝行に定義などないし65歳の息子90歳の親
どちらもやわやわ介護老人です
70代半ば 47歳の長男
筆頭に三男二女孫11人います
皆独立家内と二人
北陸の片田舎古民家
暮らしです
お正月全員集まり
親戚諸々27人かな
お年玉皆に上げますよ
2ヶ月分の家内と二人分年金無くなります 家内と二人幸せです 後何年生きられるか親孝行は元気な顔見せるだけです
    • good
    • 0

質問者様の仰っている通り、若い世代は経済苦であるため頻繁に旅行に連れて行ったり高価な物を贈ることなんてできませんよね。

親世代もそれを分かっているので、いい学校に入りいい会社に就職して…なんて言いません。親孝行の気持ちはあってもできない、が真理なのかなと感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A