アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学二年生で、恋人は三年生です。今ちょうど半年くらい付き合っています。

恋人は映画監督になるのが夢で、最近はずっと恋人が映画を作っており会えません。就活に向けて映画を作り、賞に出すらしいです。恋人はバイトを複数やっていたりと、毎日いろんなことと責任に負われているようで、私から「寂しい」「会いたい」「いつ会える?」とは言えません。

毎日、夜にラインで「おやすみ」「大好き」は必ず言っています。
しかし、たまに「今度○○しようね」とは言ってくれますが、特に具体的な日にちを決めるわけでもありません。私から連絡しない限り連絡は少ないですが、連絡したらすぐ返ってはきます。

毎日少しでもラインできるのは嬉しいですが、私は少し寂しい思いを抱えながら来年まで恋人を好きで居られるんでしょうか。だんだん恋人でなく、「好きと言ってくれる都合のいい人」とかになったり、「甘えられて許してくれる人」になっていきそうです。
私は振り回されるのは嫌いですし、都合のいい人扱いも嫌です。一人でできる趣味もありますし、充実しています。
しかし、どこか寂しいのです。会えないことが悔しいというか。我慢というか。

つづかないですかね。恋人のことは好きでたまらないのですが、我慢する自分が辛くなってきました。
恋愛を経験してきた方、こういった恋人との向き合い方教えてください。

A 回答 (9件)

たぶんその彼は来年も再来年も忙しくしてる。

    • good
    • 0

我慢しなくてはいけませんか?


思っていること、彼に伝えてみてはいかがですか?
直接会ってとか電話とかでは感情的になり過ぎてしまうかもしれないので、メールでもLINEでも。
手紙を書いてみてもいいと思いますよ。
渡すかどうかは書いてみてから考えてみては?
続くかどうかではなく、続けるためには何が必要か考えるといいように思いますよ。
    • good
    • 0

お辛いですね。


まず、素直に自分の気持ちを伝えていいと思います。なんなら伝えてください。
それで、重いとか忙しいんだからって突き放すような相手なら、あなたはその人と別れた方がいいと思います。

恋愛ってお互いがお互いのことを思いやって、尊重し合って言葉とか行動とかにうつさなければ成り立たないと思います。
    • good
    • 2

そんなに忙しいわけがありません。


いくら忙しくても月に1度や2度は会えるでしょ。
ですので、付き合っているのですから、
あなたが月にせめて2度は会いたいというべきです。
これはわがままでもなんでもないですし、
あなたは彼女なんですから言っていい立場ですし、
いや、恋人なんですから言わなくてはならないと思いますよ。
月に2度も会えないひとなんていませんよ。
ですので、あなたも意志をもっというべきだし、
遠慮しているあなたにも原因がありますよ。
ですので、自分の会いたいという希望を言うべきです。
    • good
    • 1

素晴らしい恋愛は、実は、


誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」の間にしか生まれないのです。
よっかかる、たよる、期待する、ではアンバランスなのです。

貴方は、自立(夢)を目指す彼と共に、自分も大きな目標を定め、彼と同様に忙しく、自立するために、自分を磨くことが大切なのです
そこにこそ、励まし合う、戦う同志としての絆が生まれます。


ええ、極端だが。
忙しい人から見て、暇な人を、どう見るか。
ええ。うらやましいな、他にする事ねえのかな、リズムが違うな、
    • good
    • 1

自分の意見を正直に伝えればいいと思う


質問が長すぎる
    • good
    • 1

自分に正直になって、たまには、我慢しないで、”「寂しい」「会いたい」”といってもよいのでは?それが恋人どおしの関係なのでは?

    • good
    • 0

考えることが多すぎて定まらないのでしょう。


あなた以外に楽しいことがあるって事です。
あんま深く考えない事ですね。
自分のやりたい時間が確保できるってプラス思考でよろしいかと。

それが我慢ならないわがままを発揮するなら別れましょ。
ひとりっこか末っ子かな
    • good
    • 0

恋愛は暫くおやすみなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A