プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子です。今入学してから8ヶ月ぐらいたったのですが今の時点でクラスの6人ぐらいの人を好きになってます。現に今も好きな人がいます。
全員きっかけは本当に些細なもので家が近いから、優しくしてくれたから、友達から仲良いねと言われたから、シンプルに顔が好きだから、などです。
1人のことを好きな時は本当にその人だけが好きなのですが、その人が別の人を好きなのを知ったり諦めるきっかけができたりした時は最初は引きずりますが結構直ぐに好きなのを辞めることが出来ます。
こんなに人を好きになってしまうのはなにか1種の病気なのでしょうか?これを治したいのですが中学生の頃からずっと治りません…なにか治す方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

恋に恋しているというのではないでしょうか?


気持ちはわかります。お互いがんばりましょ!
    • good
    • 1

中1男子です!


男女比9:1のほぼ男子校に通っているので異性への免疫がない状態で、
自分もすぐ好きになってしまうのでよくわかります( *´艸`)

好きな人がいると幸せになれると思うので、
現状のままでもいいと思いますけども、

自分は最も強く「好き」だと感じた人に
”好きな人”の称号を与え、
他は”仲良し”とみなしています。



頑張ってください!!
ネットを通じて応援しています^^
    • good
    • 0

惚れやすい性格と言う事ではないでしょうか。


例えば、6人好きになったとしましょう。
その中でベスト3位を決めて、あとの3人は忘れる。
そして、そのベスト3位を数日から一週間ほど見極める。
すると、No.1、No.2、No.3を決める。
残った、No.1の人だけを好きになるようにする。
これで一途な恋ができるかと思いますよ。
ようは自分のなかで順位をつけて、上の方の人だけ残していき、
最後はNo.1のみなるわけです。
そうすれば、最終的にはひとりだけ好きになる。
とういことです。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

“本能“ のままに、


オスやメスを追っかける、愚かな「動物」とよく似ていますね

“理性“ や道徳を学び、
教養を高め、人格を磨けば、賢い「人間」になれます。
    • good
    • 0

現実逃避かもしれませんね。


将来を見据えて、今できることに邁進しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A