アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。私23歳、彼24歳です。
私には付き合って一年半になる彼氏がいます。出会った時から顔や性格がタイプだった訳ではなく、傷心していた私を助けてくれたり、思ってくれたりするそんな誠実な姿に安心して付き合うようになりました。なので、その分ドキドキやハラハラは無いけど、特に変化もなくこれまで落ち着いて一緒にいることができました。

しかし、つい先日私の常連の飲み屋に来た2人組の男性の1人が私のどタイプの顔で性格も落ち着いて控えめな感じで恥ずかしがる姿とかが少しグッと来てしまいました。
いや、でもいかん!一年半付きあってくれた彼氏を裏切れない!と思って、2、3言は喋ったりその場のノリで一緒に歌ったりはしましたが、特に何もなくその場を離れました。
私は、この先同棲の話もでている彼氏を選びたいし、揺るぎたくないと思っていますが、感情が動くというか追いかけるというか、刺激的な恋愛をしたいと思ってしまうのも事実です。

顔や性格が本当のタイプじゃない人と、タイプの人と上手くいくのはどっちですか??皆さんならこんな状況どうされますか??

二度目の質問ですが、たくさんの意見が知りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

今の彼は、顔や性格がタイプではないけど、助けてくれたり思いやりもあり誠実な彼なんですよね。
確かに恋愛は、ドキドキしたりも大切だけど期待する反面、気分が落ち込んだり、イライラしたり、相手に嫉妬したり割と浮き沈みがあればあるほど、
心が不安定になるものです。

もうこんなんだったら、恋愛しない方が幸せなのではないか。などの葛藤を抱え
考える人も多いものだと思います。

将来的安定さを考えるなら、自分の心が不安定ではない状態が1番だと思います。
まだ結婚など考えておらず、恋愛自体を楽しむのであれば、ハラハラ、ドキドキする方を選ばれても良いと思いますが、恋愛は1人でできず、相手の意思も必要ですよね。
そこはどうなんでしょうか?
昔から女性は、追っかける恋愛より、追っかけられる恋愛の方が幸せになれると、聞いたことがあります。

どうぞご参考に。
    • 0

顔や性格が本当のタイプじゃない人とは結婚は無理ですね。

お早めに行動を。
    • 0

貴方は容姿で相手を決めるのですか。

これまで支えてくれていた彼氏さんも。
鞍替えしても、更に容姿の良い男が現れたら、またそちらに鞍替えですか。
常に刺激を求めて男を変えていけばよいのではないですか?
    • 0

絶対顔がタイプの方が良い

何かあっても大抵の事は許せちゃうし、つまらん彼を選んだらあなたは一生後悔するし、それはそのつまんない彼にも不幸なことになるよ
    • 0