アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリで出会った男性が職場まで来ました

私は20代社会人(販売職)です。9月頃にアプリでマッチングした27歳の男性と1ヶ月程メッセージや通話でやり取りをした上で10月中旬に初めてお会いしました。
初めて会ったその日の別れ際、駅で告白され私は気持ちが追いついていなかったので返事は待って頂きました。
彼とは合計3回会っていたのですが、彼からの猛アタックや私に対する熱量が凄かったのですが、その中でどうしても彼のことを好きになれず、3回目のデート後にLINEで「気持ちにお応えできないです。お返事をお待たせして悩ませてしまって本当にすみませんでした。今までありがとうございました」と丁重にお断りの連絡をして、(この部分は私も悪かったと思うのですが)彼の返事を聞かずにLINEをブロック削除して、インスタもブロックしました。
それから1ヶ月が経った先日、勤務していたところ彼が明らかに挙動不審な様子で入店してきました。彼には仕事の話になった際1度だけ職場を言ってしまったことがありました。(最寄駅などは言っていません)
商品を見る様子も無く、近くの商品を手に取って私のレジに並び始めました。運良く他のスタッフが並んでいることに気づき、彼の会計は他のスタッフが対応してくれました。
会計が終わるとすぐ退店しましたが、その後も小一時間店の前を行き来していました。
帰り道は待ち伏せしているような様子はなかったですが、また職場に来るのではないか、、エスカレートしたらと考えると毎日本当に怖くて堪りません。

こういったときの対処法などを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

付き合うとかなし、質問者さんにその方との付き合いなど今の時点で考えが及ばないなら、それはストーカー行為ではないでしょうか?わたしもマッチングアプリ利用しましたが会ったのは一人で、今の彼です。

• 0