アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

a『ふてぶてしく返信してきたからこっちはカチンときて偉そうに言い返した』に対して。

原因はふてぶてしくした人なので、
bは『ごめん大人げなかった、
でもそんな偉そうに言わんでいいやん?』 
ここでは普通の文章ですが実際は喧嘩腰でだいぶ偉そうな言い方です。
に対して、aは
『最初からふてぶてしくしやんだら済む話ちゃうの?』と
偉そうに発言した人は反省しなくてもおかしくないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分も気をつけるとかないの?と聞くと
    それはおかしいやろ、と言われ
    もう意味わからなくなってきてます。

      補足日時:2023/12/06 09:28

A 回答 (3件)

『ごめん大人げなかった』と謝ってるのだからもうそれで終わりで良いかと。



そこまで引っ張る必要も無いかと。
    • good
    • 1

方言でのやり取りは話者以外にはわかりにくいので、こういう場所でアドバイスを求めたいなら共通語に翻訳したほうが誤解が避けられますよ。

    • good
    • 0

偉そうに言ってごめんね


と言わなきゃ
友達には戻れないですね
bはごめんと言っているのだし
aは また喧嘩したいのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A