dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察が自宅に来客する時はどのような時ですか?回答を何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

近くで事件があった時に状況見聞のために訪問します。

交通事故だったり盗難事件だったりします。
自分が事件の当事者だった場合は刑事がきます。警官ではありません。
担当地域の訪問は自宅も場合は数年に一度です。アパートの場合は一年に一度くらいかと思います。
    • good
    • 2

自宅周辺で何か事件が発生し、


目撃情報などの収集のため、
警察官が1軒1軒聞き取り調査するときに来ます。
    • good
    • 1

警察は客として自宅に来ることはありません。


仕事で訪れるだけです。
事件の聞き取りとか、盗難に遭って呼んだ時とか。
    • good
    • 0

引越し後、1年以内に住居カード作成に協力してくださいと来た



また、UR賃貸に住んでいて家賃が滞納になった時に、追い出す準備で警察官が立ち寄って反社かどうかを確認するみたい
...反社は明け渡しが面倒
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃあ一番最悪なパターンですね。

お礼日時:2024/01/01 22:03

交番の警察官なら、担当地域にどのような人間が住んでいるかを確認しに来ます。



数年に1回くらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

成る程、参考になります。誠に有難うございました。

お礼日時:2024/01/01 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A