プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男性ですが、女性が男性を好きになる理由がよく分かりません。
それは私が男性だからでしょうが、人間は綺麗なもの、美しいものが根本的に好きで、汚いもの、不潔なものは基本的には嫌いな生き物だと 認識しています。その点で男性は一般的には、女性より綺麗な生き物ではない。汚い話をしますと、汗などをかくと女性より臭いし、皮脂も女性より多く出て、肌質も悪く、毛深い人が多いからです。

もちろんこれらは見た目のごく一部で、人の魅力のわずかにすぎないのでしょうが、実際、女性のような整った顔立ちや、きれいな男性がテレビや実社会で人気があり、逆に、男性ホルモンの象徴である毛深さや、臭さ、脂っぽさ、男性のシンボルでもある性器の醜さなどが、多くの女性には男性の魅力とうつらないのをみると、やはり女性も基本的には美しいもの、きれいなものに魅力を感じる生き物なのではないか、と思ってしまいます。

A 回答 (7件)

性欲です これに尽きますね


自分にない部分や要素を求めますから

>男性のシンボルでもある性器の醜さなどが、多くの女性には男性の魅力とうつらない

いきり立ったのを直接見るのが嫌なだけで本当は「大好き」なんですよ
    • good
    • 0

女性は5感で感じると思います。

特に 匂い 味 というような臭覚・味覚
は感覚なので その女性でないとわからないと思います。
一方 男性は 特に 視覚(聴覚 触覚)を重んじる傾向があると思います。
理屈ではないのではと思います。
    • good
    • 0

私も理解できません。



特にラガーマンや力士のようなタイプの男性と綺麗な女性が結婚すると、新品のブランド服を汗まみれのおっさんが裸で身につけているような残念さがあります。女性側がそれを望んでいたともなるとなおさら。
    • good
    • 1

女性です。



「汗などをかくと女性より臭い」と書かれていますが、私は夫の匂いが大好きです。とても安心感と何とも言えない幸福感を感じます。
反対に、女性で「牛乳の腐ったような匂い」を体臭として持つ方かいます。これは男子学生の部室の匂い以上に不快です。

フェロモンの働きなのだと思いますが、面白いですね。
    • good
    • 0

わかる


ほんそれ
男は臭いしいやだ
    • good
    • 1

人にもよりますが、貴方の考えの女性も普通にいますよ


だから女性は割と受け身な人が多いんです
積極的に男性を好きになると言うよりも、甲斐性があるなら付き合っても別にいいかなくらいしか思ってなかったりするんです
勿論普通に女性が男性を好きになる事もありますが、男性が簡単に女性を好きになるのより大分ハードルが高いです
    • good
    • 1

普通に生物の本能として、オスと交尾して子孫を残したいだけです。


普通の生物であれば「強い」「大きい」などの基準で相手を選びますが、人間は複雑なので、色々な要素で相手を選ぶのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A