アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日デートの予定が元々決まっていたのですが、彼が成人式のベルトを買いに行くらしく、会えないかもと一昨日言われました。

しかしベルト買い終わってから会えることになり、2時半に私の最寄りで待ち合わせになってました。しかし、2時頃にごめん間に合わないかもとの事。最寄りだったからいつでも出れるし、1時間2時間の遅刻は別に良かったのですが、親と妹が寄り道しまくっててめっちゃ遅れる。というか会えないかもとまで言われました。そこに謝罪はなく、LINEも1時間に1回しか返ってこない状況です。何時頃なら来れそう?とか一人で先に帰ることは出来ないの?と聞いても1時間は既読がつきません。
私はもうメイクもヘアセットも全て終わらせてしまってますし、正直返信が来なくてイライラしてしまってます。仕方ないことなのに彼にイライラしてしまうのはお門違いなのかなとも思ってしまう反面、怒りたい気持ちもあります…
この文面を書いてる今も尚彼からの連絡はありません。

客観的な意見を聞かせてください

A 回答 (2件)

予定が元々決まっているなら、あなたとの予定が最優先であるべきですよね。

それをたかがベルトを買うというヘボい理由で遅刻するのもおかしいし、親と妹がどうのこうのという理由もまったく理解不能です。

ベルトなんて通販で買えばいいのです。サイズは自分で調整するものだし、スーツなり礼服を着ればほとんど見えるものではないし、あなたをイラつかせてまでわざわざ買いに行くようなものではありません。

どうしても現物を見て買いたいならあなたと一緒に買いに行けばいい話です。彼はなぜかあなたがイライラする選択肢ばかりを選んでいます。

彼のアホさに読んでる私もイライラしそうです。

しかし、あなたが怒るのも当然ですが、彼が何か浮気してるみたいな根本的な嘘をついているか、物事の簡単な優先順位すらわからないポンコツかのどちらかですから、どちらにしても怒ったところでたいした効果はなさそうです。
    • 2
この回答へのお礼

今さっき追いLINEしたら返事が来ました。結局今日のお出かけはなしになりました……笑
恐らく浮気ではないんでしょうけど相当自己中で人の気持ち考えられないポンコツなのは確かです。

「ごめん間に合わないかも」と、最初にあやまったのでは?と思いました。

あと、イライラして当たり前だと思います。
『めっちゃ遅れる』が、一体何時になるのか検討もつかない。これは当の本人である彼氏もそうでしょうが、彼女としても時間を無駄に過ごすだけ。イライラしないわけがありません。

おそらく彼も、親と妹にイライラしていると思います。

連絡ついたとき、感情的な怒りをぶつけるのではなく、冷静に彼を叱しかったら?

『待っている人がいるんだから、ある程度はちゃんと連絡くれないとだめだよ?あなたも早くしてほしいとイライラしたとは思うけど、私は状況さえいまいちわからない状態で待つしかないから、よけいしんどいんだよ?わかる?』って…。

ま、腹立つけど、落ち着いてね。
    • 1
この回答へのお礼

すみません。正確には「ダメだ今日きびいかもめっちゃ寄り道してる」です。これは文をそのままコピペしたものです。
確かに感情のままに怒りをぶつけても何も解決しませんね…いつも感情的になってしまうので落ち着いて話してみようと思います。
状況さえいまいち分からない状態で待つから余計しんどいと思ってることそのまま言語化してくれてありがとうございます!そのまま伝えてみようと思います。