プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初に言います。語彙力ないので許してください。


僕は中3(受験生)男子です。
タイトルに書いてある通り12月25日にイルミネーションがあるのですが、そこにクラスの気になる女子(彼氏なし)と一緒に行きたいなと思っているのですが女の子を誘うのは小学校以来で誘い方がいまいちわからず、スマホもないので上手く誘えません。失敗した時のことも考えて助けを借りにきました。ちなみに気になる女子との関係なんですが、、
2、3ヶ月前くらいに好きバレしてしまったけれど嫌な顔されたりとか話さなくなったりとかは特になかったです。今は授業中にちょこちょこ話したりしてウケが良かったら素で笑ってくれるような子で、席は僕の後ろに居ます。関係ないかもしれませんがその女子は(僕の)親友の元カノです。

A 回答 (6件)

素直に25日にクリスマスイルミネーション見に行かない?と誘えばいいと思いますよ?


最初から上手くできる人なんていないと思うし、上手かったら逆に気持ち悪いです。
上手い下手ではなく、ちゃんと目を見て誘えばお相手もちゃんと答えてくれると思いますよ。
断られたらショックでしょうし、傷付くこともあるでしょう。
お相手の返事を聞いたら素直にリアクションすればいいと思います。
無理に取り繕ったりせず、喜んだり悲しんだり。
余計なこと考えず、当たって砕けろ精神で!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日誘おうとしたんですけど人がまだいて誘えませんでした…来週に向けてまた誘ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/08 23:39

貴男は嫌われているので何を言っても無理で高圧的にやるとビンタを喰らい更に嫌われますその女性はあきらめなさい!。

    • good
    • 2

イルミネーション見たいから一緒に行こうよ!


と明るく誘ったらいいのでは

断られたら、じゃあ他の人探そう と気まずさ少なく出来ます
    • good
    • 1

クリスマスにイルミネーション見に行こうと誘えばいいのです。

スマホなんて必要ありません。

失敗すれば気まずいに決まってます。その時は。

でも言わないと一生後悔します。
失敗しても後悔なんてしません。

彼女がいまフリーであなたもフリーならなんの問題もありません。彼女の予定が埋まる前にさっさと誘いなさい。
    • good
    • 1

『おまえ25日あけとけよ』


と、かなり上から見下ろしながら強引にいきましょう。
その場では拒否られると思うので
翌日あらためて
『これが最後のチャンスだ』 とその後数日連続で誘いましょう。
    • good
    • 2

勉強したら?。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A