アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客さまからステンレス標準試料「SUS RN 19/136」の成分値データシートの取り寄せを打診されました
このデータシートを閲覧、若しくは取り寄せ可能な機関を探しています

A 回答 (1件)

「標準試料」という意味が分かりませんが、金属材料はその製造者が「成分表」を添付して来るのではありませんか?

もし添付していなくとも、品質保証の一環として要求すれば成分や機械的特性などのデータシートを提出してくれると思います。

製造元あるいは購入元に確認してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返信を有難うございます。
説明が言葉足らずで申し訳ありません。金属材料の標準試料は当然成績表が付いているものですが、お客様が保有している標準試料で刻印がある為品番はあるが、成分が不明という試料が見つかりました。
ドイツのメーカーでお客さまが購入した時期や商社も不明の為インターネットで検索したのですが、ドイツの会社らしいと判りますが、そこから先が手探り状態です。ご意見の通り品質保証の為に重要な上法であるから、現品を保有している証明が無い者に安易には提示して貰えない可能性が高いと聞き、同じ品番の試料を保有されている方がいないかなどと藁に縋る気持で質問を致しました。ご意見有難う御座いました
期限切れの様なので、この質問は打ち切らせて頂きます