プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、初投稿になります。

交際2年カップルです。
彼は今年新卒でSEをしており、納期が近いらしく毎日22時くらい迄残業しています。
すごく疲れているはずなのに、毎週末一緒に過ごしてくれていました。

先日、lineにて年末の旅行の新幹線どうする?もう取らないとまずいと思うんだと聞いた際、そうだねーとかそうねとかで、忙しいと思うし難しかったら私もやるから一緒にやろ!と声を掛けたのですが、はいとの返事だけ。

最近3か月レスだった事も重なり、つい私も言ってしまいました。
なんでそんなに冷たいの?なんかしたかな?と。

彼からは、色々疲れた一人でいるのが楽だと思ったと言われ、私が疲れさせてるのね、ごめんねと謝罪した所、まあ色々よ疲れて無理になってますと言われました。なので、分かった今週末は会わないほうがいいかな?と聞き、まあそうかな?すみません(10分後に追いline来てました)となり、わかった週末はゆっくり休んでね。はい頑張りますとの事で、連絡は終わりました。

連絡はしてこないでと言われて無かった為、二日連絡を空けて3日目の朝に連絡しました。
おはようあまり無理しないでね、彼からは、はいと連絡が来ました。

彼の気持ちが分かりません。別れて一人になりたいのか、別れたいわけじゃないが1人でゆっくり休みたいのか。昔、彼から言われたのは誰も別れたいと言っていないのに、なんでそうなると言われましたが今回は1人が楽だと言われそう感じるしかないと思いました。

彼は言葉が足りない事が多いです、今回も足りないから理解に苦しみます。
どういう心境なのでしょうか、私はどうしたらいいのでしょうか。

返信をくれただけ有難うとは思いますが、はいって、、となりますし。
彼の気持ちが分からないです。

A 回答 (4件)

この文面からして察すれば彼氏は仕事にも疲れてるのもあるけど、貴女の勢急な性格も重くなってますよね「週末は会わない方がいい」「まあそうかな?すみません」「あまり無理しないでね」「はい」はいって気持が分らないんでしょう?彼はそういうのが誠一杯何でしょうよ。

直ぐに白黒付けたい人には理解できないかもしれませんよ。貴女のそのような性格に答えるのもどうでもいいや、ってなってんじゃないのですか?彼氏は。私には分かりますね。貴女も辛いでしょうけど、彼氏はもっと辛いでしょうね。
    • 0

大丈夫です

親以上の年上だとおもうので、かわいい今どきの返答ができなくてすみませんが、

伝えてもいいとはおもいます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

月1様
大変失礼致しました、先程始めた為仕様が分からず、、
こちら返信などは難しかったのですね、ご丁寧に有難う御座います。
そうですね、今は彼も私もゆっくり休んでまた来週頭にでも連絡してみようと思います。

2度に渡り、ご回答頂き誠に有難う御座いました。

それはキープしといて、別の男も視野に入れるといいです。

私は徹夜もありの仕事で、彼氏を放置しがちだった側です。
別に、嫌いになったわけじゃないですが、LINEもほぼ放置してました。
心に余裕がないのです。
物事には優先順位があるし、人にはキャパがあるだろ?と悪びれもせず思ってました。
仕事より優先してくれということなら別れてもいいぜと。
(後に考えを改めてますが、その時はそれが大事だったし、その時頑張ったおかげで今の余裕があるので後悔はしてません)
そういうやつが嫌なら、あなたが判断しないといけない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難う御座います。
心に余裕がないとの事、確かにと思いました。私も技術職で過去に余裕がなく大変だった時を思い出しました。少し彼にも一人を楽しんでもらい、私も楽しむことにします。別れると言われた訳ではないですし、、

しばらくは様子みでいいのではないでしょうか

自分が納得できないなら、話し合ってみれば、結論がでるかもしれないですし
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難う御座います。
お返事はこちらからでお間違いないのでしょうか。
確かに、、また私のすぐに白黒させたい性格がでてしまっておりました。
今週末は会わないことになりましたので、来週頭にでも週末ゆっくりできた?私は寂しかったよ~との事、今週末は会いたいなとの事は伝えてもいいのか、、と悩んでおります。何か可愛い?言い方?などありますでしょうか、、