アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁したけど、結局上手くいかず別れた元彼がいます。
その元彼からまた急に連絡がきました。
なぜなんでしょうか?
意味がわからないです。

A 回答 (2件)

復縁したけど、結局上手くいかず別れた元カノがいます。



その元カノからまた急に連絡がきました。

なぜなんでしょうか?

意味がわからないです。

って質問あったら、なんて、回答しますか???

僕だったら、本人に聞く以外、真相は知り得ないです。。。
    • good
    • 0

元カレのあなたに対するセフレ感覚に近いものを感じました。



一度は親密にいえ復縁も含めるとかなり親密にお付き合いした仲です。あなたは元カレの弱みも知っているし、極端な言い方をすると家族みたいな感覚も元カレに与えていたかもしれません。全くの他人ではありませんもの。

元カレはそういう気持ちを利用してあなたにまた連絡したんですよ。人は調子のいい時は失礼ですがいくら親密になった人でも、過去の恋人に良い報告というか、お知らせはしません。現在に目が向いている人は、思い出になった人を思い出さなくて済むんです。心が元気な状態の時は誰でも、自分のお目目を過去に向けませんから。

元カレは寂しくなったのかな。心にすきま風が吹いたか、木枯らしがやってきたのか、ベストの心理状態を想像出来ませんなあ。


失礼な言い方すると元カレさん、往生際が悪いわ。事を「終わらせる」ってことができないか、非常に曖昧な人。終了の合図と共にテストを提出できなくて、さら15分でも時間をかけて、やっと提出するタイプね。試験に例えて言うと、ですが。

そういうケジメの付けられない人に巻き込まれないでくださいな。良い結末が期待出来る?腐れ縁で大切な時間という名の宝石の価値を下げるのですか?

あなたに甘えたいだけだよ。惚れ直してくれるわけでない。わかっているでしょう?

出会った人は神様の化身のように思って、昔はその縁を大切にしようと頑張った。でもね、人は優しくしていると、そこに漬け込んだり利用する人も出てくる。人間、そういう意味の扱い易い人にはならない方がいい。


見切りやケジメをつけて毅然とすることも大事。元彼に既に用事がないなら、グッバイだよ。あのさ、尽くす女になんかならない方がいいんだからね。質問と関係なくなっちゃうけど。「こんなことであいつに連絡したら、しっかりしなさいと叱られて相手にされないな」と元カレ思われるくらいの女になった方が、
いい女になっている。

甘えさせて男の持っている力を出し惜しみさるマリア様タイプの女にならなくていい。

復縁で上手くいく例の方が少ないんですよ。

一度亀裂の入った壺の修復は困難。劣化すると水漏れは避けられないもの。あなたたちの関係は亀裂が入り水漏れした壺ではありませんか、言葉は悪いですけど。

暇な元カレに構っている暇を惜しいと感じられる女になってください。どういう意味の連絡かなんて知らなくていい。終わった関係よ。

新しい風を入れるには古い窓は捨てた方がいい。あなたに必要なのは元カレへの懐かしさ(ないと思うけど?)ではなく、前に進むこと。新しい窓を用意しましょう。新年に向けて。元カレは断捨離だ。

「今頃、連絡してきてどうするのさ、悪いけどあなたに再度連絡して付き合う暇は無い」
そう心の中で自分に言ってあげましょう。彼氏にもそう言えたらいいけど、お優しいあなたは多分言えないでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!