プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてイケメンはモテるのでしょうか?
どれだけ非イケメンが金を稼いだりしたところで、イケメンには恋愛で勝てません。
なんでそんなにイケメンは強いのでしょうか?

A 回答 (6件)

イケメンや美女に惹かれるのは


本能です。
    • good
    • 0

自分の子をイケメンにしたいという雌の本能です。

    • good
    • 0

顔が良いさまざまな場面で得をします。

生存に有利になります。その遺伝子が欲しくなるのは当然でしょう。ですが、

イケメンには恋愛で勝てません。

と思ってる時点で負けです。

あなたの周りにもいませんか?顔はそこそこでもめちゃくちゃモテる男って。

当然ですが、イケメンじゃないからモテないと思ってる人は内面でもモテません。イケメンでもない上に卑屈な男とかもはや痛いを通り越して憐れです。イケメンじゃないからしょうがないよね、よしよし、なんて女はいません。むしろあなたが考えている以上に女性は容姿に寛容です。

それがわかってない時点でモテない確定です。

もっとも、あなたは勝てないと言ってるだけで負けないかもしれません。質問の意図がちがっていたら申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンじゃないのにモテる男なんていないですよ。
そんなの男社会歴10年以上の自分ですら見たことないわ。
イケメンじゃないやつは全部劣等遺伝子なので負け組確定です。
因みに俺はイケメンハイスペ且つ性格良いのに全くモテないスーパー負け組ですけどね。

お礼日時:2023/12/08 22:03

結局顔です。


顔が良ければ皆からモテて楽しくなりポジティブになります。
ポジティブになると性格も雰囲気も明るくなりさらに人を寄せ付けます。
非イケメンでもフツメンなら性格まともならモテます。
ブサメンは金か地位がないと終わりです。
考えてみてください。自分が女だとして。
    • good
    • 1

はい、結局「外見」が



その人の社会性、他者のランク、他者とのコミュニケーションの好感度、
を左右する
最重要パラメーターであることは
様々な研究で
ほぼ間違いないと言えるでしょう

企業を取材する時、企業の責任者はオッサンです
リポーターに若くて可愛い女性しか行きません
ブスやオバサンや男が行っても、オッサンは渋い表情であまり喋らないですが
偏差値30でも若くて可愛い女子が取材に行くと、上機嫌でペラペラ喋ります

人間の「コミュニケーション能力」の真実の一つです
コミュニケーション能力において最重要なのは「外見」
なぜならそもそも人間は外見が醜い人間とコミュニケーションをしたくない傾向にある

どれだけ素晴らしい内面でも、外見が悪いというだけで、そもそも会話を開始しない傾向にある
逆に一旦会話を開始しちゃったら、実にくだらないガキみたいな話をしているのが
社会人だと言えるでしょう
    • good
    • 0

その時代時代の人気モノにあつまるのが、それが♀の基本習性ですから、しかたがありません。

そうしないと、種族維持できませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A