プロが教えるわが家の防犯対策術!

前科者について。前科があり、出所した者は、アパート借りれないと思うのですが、この人達はどこで寝泊まりしてるのでしょうか?これについて詳しい方に質問です。

A 回答 (4件)

保護司てのがおりまして


面倒を看てくれる場合があります。

そもそもですが、前科の有無など
黙っていれば判らないでしょう。

近所ならともかく。

指名手配中の犯人だって寝泊まり
出来ているんですから。
    • good
    • 1

そういう人たちの身元保証人になったり、就職先を世話してくれるNPO法人があります。


また、地域によっては、昔からそういう人たちを引き取って住み込みで世話する団体がある所もあります。
    • good
    • 1

身元保証人


親の元に帰ります
    • good
    • 1

まずは更生保護施設に入り、仕事を探してそれからアパートも探します。


もちろん入れますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A