プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社宅住みの社会人です

私の社宅は情報漏洩防止の観点等から

PCやゲームなどの記憶媒体禁止(特例によりスマホのみ申請すれば可)
重量物禁止
外泊は申請して許可された時のみ(理由がなければ原則不可)
という条件があり、休日等で趣味をするのも厳しいのです

そこで、社宅以外で外に趣味を楽しめる部屋を借りたいと思ってます

1.電気が使えること
2.重量物が置けること(ウィークリーマンションみたいに毎回契約切られて荷物を運ぶのは厳しいです)
3.月あたり1~2万で場所が確保できること
4.(できれば)WiFiを設置できること

4は正直優先度は低いので1~3を満たす場所を探しています

その場所で寝泊まりしない
水道、ガス不要(公衆トイレ等あればですが)

のため、アパートを借りるのも勿体無いですし、アパートだと2が満たせなさそうで悩んでいます(月4万〜がアパートの相場)

とりあえずトイレできて電気が通って雨風凌げればなんでもいいんです()

何か良い方法はないでしょうか?
何卒、よろしくおねがい致します

A 回答 (3件)

思いつくのは、ガレージかな?


家賃相場が4万円の地域なら、ガレージは、8千円~12千円ぐらい。
電気は来ているのは普通だけど、コンセント月はあまり無い。
照明からコンセントを出せれば問題ない(電球だとコンセントを簡単に作れます)
WiFiは、電話線ってことですか? まず、そういったガレージは無いと思いますので探すには根気がいりそう。
電柱が近くにあって、工事不要で引き込めるとして、月々の契約料がぁぁるので、ギリギリ予算内かな?
    • good
    • 0

その社宅は即刻出た方が良い。

明らかに軟禁されていると同じ。
そのような社宅が今の世界にある事が七不思議の一つと思う。

1、電気が通っていないアパートは無い。
2、古いアパートなら無理かも知れないが、最近のアパートなら
重量物が置けないアパートは無い。
3、月1~2万で場所が確保出来る事と言うのはどう言う意味。
4、最近のアパートなら常設されている。

ガスと水道は不要?。ならどうしてアパートに引っ越したいの。
    • good
    • 0

趣味が何なのかイマイチわからないけど・・・?


重量物って何を置くつもりなんだか。。。
趣味がPCゲームで社宅ではできないというならネカフェでやればいいと思うけど、そういうことでもないんだろうね。

ガレージやトランクルームがあればそれでいいと思うよ。
内部で長時間滞在などができないものもあるけど。
電源はモバイルバッテリーでもいいだろうし。
電動自転車のバッテリーをモバイルバッテリーとして使える器具もあるからそういうのを使ってもいいね。

空き地のあるエリアなら、そこを借りて4~6畳くらいの物置を置くなんてやり方もあるかな。
トイレはコンビニや公園の公衆トイレ、電源はモバイルバッテリー。
夏、暑そうだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!