アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳フリーターの女です☆★
レオパレス21で一人暮らししたぃンですが、
未成年な上に保証人もぃません(><)
(いても、19歳です)
仕事もバイトだけです(≧≦)
ゃっぱ、こんなんじゃ部屋貸して貰えなぃですか??

ぁと、もし借りれるなら
ぉ金どれ位必要なんでしょうか??

もうひとつ、
レオパレス21に住んでる方、
いろんな意味でぃぃ感じですか??
教ぇて下さぃm(__)m

A 回答 (5件)

マンスリーレオパレス(月単位の契約)は保証人不要です。


敷金も要りません。
未成年が入居できるかは分かりません。レオパレスにTELして聞いてみるといいと思います。

あと、テレビや冷蔵庫、ベッドなどは最初からついているので、買い足す必要がない分、安上がりです。

それから、居心地などは部屋によって違うと思います。

あと、レオパレスは、床がカーペットの部屋とフローリングの部屋があります。だいたい、一階がカーペットで二階がフローリングです。それも自分の好みで決めるといいと思います。

詳しい事は、レオパレスのHPを見てください

参考URL:http://www.leopalace21.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですかぁ☆★
敷金いらないってぃぃっスねぇ★☆
家具やら付いてるンもぃぃっスね☆★
でも、やっぱ未成年ぢゃキツイっすかね(><)

URL参考になりました★☆
ぁりがとぅござぃましたm(__)m

お礼日時:2003/08/12 19:51

現在、レオパレスに住んでいます。


 
未成年で部屋を借りれるかはわかりませんし、
お金も、借りる期間や部屋によって違いがあったり、
分割か一括かによっても変わってくるので、
部屋を借りれることを確認してから
お金の問題を考えてみるのはどうでしょう。
 
住み心地ですが、
私は、家具付きのレオパレスに住んでます。
けっこうイイカンジですよ。
 
ただ、家具付きだと、要らないものがあっても
それだけ引き取ってもらったりすることができないので、
ちょっと不便かなって気はします。
私の部屋は、ロフトがあるんですけど、
でもベッドが備え付けなので、要らなかったりします。
 
いろいろ買わなくて住むという点では、
家具付きはいいと思います。
ベッドの他に、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、電気ポット、
電子レンジなどがついてました。
 
外観がきれいなところが多いので、
友達を呼ぶのにもイイカンジですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって大変申し訳ございません(><)

そうなんですかあ★☆
いい感じですね♪
ロフトとか何気に好きなんでいいかも♪♪

丁寧にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/06/10 11:49

こんばんは。


むかし、レオパレスに住んでいたことがあります。
私が契約したときは、20歳は超えていたのですが学生だったので、自分の親に保証人になってもらいました。
保証人に関しては直接レオパレスに確認したほうが良いと思います。
入居する際のお金ですが、敷金、礼金はなく、その代わりに「入会金」という名目で5万円を支払いました。5万円というのも本当は10万円のところをキャンペーンということでその値段でした。
私の場合は不動産屋さんの仲介だったので、
入会金+前家賃(日割り)+仲介手数料(家賃の1か月分)
といった感じでした。
ついている家具は小さい2ドア冷蔵庫のみでした。
住んでいて一番気になったのは、壁が薄いということです。
なんせ隣の人の電話の留守電の応答メッセージはもちろん、吹きこんでいる伝言まで聞こえるほどでした。
あとは毎年、年会費として24000円程徴収されました。
敷金がないので、退室するときはルームクリーニング代として、住んでいた年数や汚した度合いにより費用が発生します。
最後に、私が住んでいたのは数年前までで、今とは異なっていることもあると思います。私的には、約6年住みましたが物件がほぼ新築だったし、退室時のルームクリーニングも格安だったので、結構良かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼大変遅くなって申し訳ありません(><)

なか(2)安いですね☆★
でも、えっらい壁薄いんですね(>Д<;
 結構にぎやかになっちゃいそうなんで
直ぐ苦情きそうっスね;
 丁寧にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/06/10 11:45

保証人、いらないはずですよ。


うちの身内が住むので探してあげましたが、保証人不要でしたし、
敷金、礼金もいらないと思います。

家賃は普通の賃貸より高めです。
安いのもあるようですが、空きがあるのは10万円前後のところが多いです。
家具、家電なしの物件のほうが安いですが、こちらも空きが少ないようです。

身内によると「広くて収納も多く、浴室乾燥機がついていて便利」だと
言っていましたが、レオパレスはいろいろな大家さんの物件を、一括
借り上げなどで貸していると思うので統一性はないと思います。

身内が借りる時に「不便だなぁ」と思ったのは、身内の場合は、契約日の
前日まで別の人が住んでいるとかで(嘘っぽい。掃除するはずだから)
当日の朝まで鍵を取りに行けなかったそうです。
鍵も借りる物件から、随分と遠い駅まで取りに行っていました。
当然、内覧もせずに決めていました。

身内の場合、家の建て替えのための短期間で、日程も決まっていたため、
選ぶ余裕がなかったからだとは思いますが、内覧できないのは不安
ですよね。

未成年の方が借りられるかは私もわかりませんが、以前これほど有名に
なる前に、学生向けに「遠方の家族に保証人を頼むのは大変。レオパレスなら
不要」とかの売り文句で、広告を出していた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなって大変申し訳ありません(><)

そうなんですかあ★結構高いッスね↓↓
丁寧にありがとうございました★☆

お礼日時:2004/06/10 11:37

部屋を貸してもらうことはできないでしょうね。



未成年は制限能力者といって、法律的に「判断能力を欠くもの」という扱いになります。

未成年であれば、成年の後見人…一番良いのはご両親だと思いますが、保証人が立っていないとまず借りることができないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅなんですかぁぁぁ(≧Д≦)
ショックっスね↓↓(;А;)
ぁりがとぅござぃましたm(__)m

お礼日時:2003/08/12 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!