dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケーキ好きは老けるのか?

わたしは大のケーキ好きで、自由にお金が使えるようになった頃(19歳あたり?)からケーキばかりを食べるようになりました。1日3食ケーキで、それが3日以上続くこともありました。

40歳になった現在も月に4度ほどはケーキを食べます。一度に食べる量は3個〜5個です。

実年齢より老けていると言われたことがありません。

これからきますか?

写真は最近食べたケーキです。

「ケーキ好きは老けるのか? わたしは大のケ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ハーブスのケーキはこっちです。ハーブスは大きくてあっさりしたケーキです。

    「ケーキ好きは老けるのか? わたしは大のケ」の補足画像1
      補足日時:2023/12/10 12:43
  • ハーブスのストロベリータルト

    「ケーキ好きは老けるのか? わたしは大のケ」の補足画像2
      補足日時:2023/12/10 12:44

A 回答 (6件)

1日3食ケーキは不健康でしたね。


いまは月に4度ほどとの事ですので、さほど影響はないかと思います。
しかし食べ過ぎると美容と健康に影響が出て、老けやすくなるのは確かでしょうね。
ただ、やはりどのぐらい食べるかじゃないでしょうかね。
週一回ならばギリ美容や健康に影響はないと思います。
これ以上増えると年齢もありますし、影響が出る可能性があるのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

血液中に余分な糖分があると老化促進物質ができちゃうそうです。

運動してれば平気かもしれませんが
https://brand.taisho.co.jp/contents/beauty/559/
    • good
    • 0

ハーブス好きです パスタのセットなら半分なのでいいかもしれませんね

    • good
    • 0

これが有名なHARBSのケーキですか!


美味しそうですねぇ♪
月に4度ほど3個〜5個ならば大丈夫だと思います。
他の栄養素を毎日摂っているのだから大丈夫。
これからも美味しいCakeLife続けられますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、これはハーブスのケーキではありません。ハーブスのケーキも同じ日に買ったので箱が写真に写り込んだだけです。

お礼日時:2023/12/10 12:42

砂糖は老けるとは聞きますね。

それよりあまり甘い物好きだと糖尿病が心配になります。
    • good
    • 1

他の部分に来ていませんか


体内年齢に注意です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています