プロが教えるわが家の防犯対策術!

せっかく質問者の為に回答したのに通報されて回答がなかったことにされたんですが、この場合って通報したのは質問者である可能性は高いですか?

A 回答 (9件)

質問者でしょう。

他人の質問で通報するってあまりないからね。
私の回答を通報したのはアノヒトですけど。
ケーキをヤケ喰いながらたくさん通報したと思うよ。
ブロックしても複数あるから効果ないしね。
    • 2
この回答へのお礼

他の回答者さんの的確な回答を得て、その質問者が頭のおかしい自己中な女性なのがわかったんでブロックしました。

もう二度とやり取りすることはないでしょう!

削除するのは運営です。

通報があっても削除されるとは限りませんし、通報なくても違反投稿は削除します。

通報は登録ユーザーなら誰でもできます。
質問者回答者以外でもユーザーなら通報できるので、誰が通報したかは特定できません。
    • 2
この回答へのお礼

まぁ今回に関しては間違いなく質問者でしょう

なんせ批判的な回答を受け入れられるメンタルがないことが他の回答者の情報によって確信に変わりましたから

>この場合って通報したのは質問者である可能性は高いですか?

何とも言えません。というのも、私は自分の投稿へのレスポンス(質問であれば回答、回答であればお礼や補足)に対しては一度も通報したことはないのですが、通知が届いているのに該当する投稿がない=削除されていたことを何度も経験しています。別の方が通報したり、それ以前に運営側で見つけて削除している可能性があります。

逆に、単に「気に入らない」というだけの理由で通報しても、恐らく削除はされないのではないかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

まぁその問題のある質問者が裏で運営とつながっているのかもしれないな

通報した人物は様子からすると薄々わかりますよね(笑)

あまり相手しない方が良いかもですよ〜考えてるとこっちまでおかしくなっちゃうから。
貴重な時間が勿体無いから金輪際、無視無視
    • 2
この回答へのお礼

そいつとはブロックリスト入りしたからもうやり取りすることはないでしょう

追記ですが。

自分への回答へのディスリはそのままが多いですが、他社のスレッドであまりに口汚く嫌がらせをしている人などを見ると通報する場合が多いです。

なので、自分自らではなく、他者が見かけて目に余り通報したり、運営が通報する場合も多いのだと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

まぁいずれにせよ。自分の回答に対して気に入らねぇと思ったやつが通報したわけだ。

他人にしたらわざわざ関係ねぇ質問者の通報をするとは思えないし、となるとそんな回答は求めてないとか内心抱いてる質問者が濃厚だと思うけどなぁ

私は悪意や嫌がらせや誹謗回答は、ちゃんと返信をし、通報しません。

長く晒していた方がまともな方はどちらがおかしいか明らかに判ると思うので。
ただ、誹謗はいいのですが根拠のない「中傷」の場合は程度問題ですが、時に通報する事もあります。
    • 2
この回答へのお礼

自分も基本は通報しないタイプですが、明確に嫌いな性格のタイプがいるのも確かです。

いつも返答がつくように少し尖った回答しているんですけど、どうもそれが図星だったのか、運営に通報されて削除されることはよくあります。

そうなった場合ってこちらからしたら何のためにそいつが質問しているのかよくわからないです。

No.2です。

お礼を拝見しました。
酷い質問者は多いですね。自分が想定していた以外の回答は全部通報する人だっています。
私が経験したので言うと、10歳の女児と性交出来るかという質問に、犯罪だから出来ないと回答したら、すぐに消されました。
そういう質問者はブロックしておくと、不快な思いをしなくて済みます。
    • 2

タイミングによりますね。

回答してすぐだと、質問者が通報した可能性がありますが、規定違反の回答だったり、しばらく経ってからだと運営が見つけて消した可能性が高くなります。
    • 2
この回答へのお礼

もし質問者だった場合は一度目を通していることだからよっぽど図星だったのか、言われたくないことを的確にいわれて腹が立って通報した可能性はありそうですね。

なんせその質問者、私以外の回答者には返答もせず、こっちの回答にだけ食いついてきましたからね。

高いでしょうね。

でも、誰でも通報は出来ますから分かりませんが。
    • 2