プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、24歳女。相手は同じ職場の32歳男性です。
長くなってしまいすみません。

1年ほど前に中途で彼が入社し、席が近いこともあってか仲良くなりました。
席が近い時には飲み物を差し入れてくれたり、アニメの特典をくれたりとちょっとしたことはありましたが、席が離れてからの半年間はほぼなにもありませんでした。

しかし直接話さないだけで社内ツールでは個人間のやりとりはしており、その延長でLINE交換もしました。

お互い仕事で忙しかったので交流は少なくなりましたが、先々月に2人だけで都内にお出かけしました。
昼から終電まで遊び、帰りに手まで繋ぎましたが、そこからの進展はありません。

今やっている事と言えば、週3で2人でランチに行く(外で待ち合わせ)、LINEで毎日メッセージを交わすくらいです。

2人きりの時は下の名前呼びだったのも、遊びに行ってからは「苗字+さん」になったり、2人きりだと目が合わなくなってしまいました。LINEも少し素っ気ない気がします。

メンヘラ気味の私に「俺に依存してもいいよ」や「追いLINEしても大丈夫」と言ってくれますが、嫌われたくないので相手と同じ熱量でしか返していません。

そんな彼は過去に散々な振られ方をしたらしく、自分がもう女性を第1に考えることはないし、君と大事な予定がない限り、飲みや食事くらいじゃ仕事の電話がかかってきたらそっちを優先するし、君をずっと不安にさせてしまうだろうから合わないね、と言ってきます。

まだ告白していませんが、このままだと友達以上恋人未満のような関係のままズルズルいくと思いますか?

ちなみに身体の関係もなく、相手に恋人もいません。
クリスマス(24日、25日夜)や、初詣(31日〜1日)の予定はすでに空けてもらいました。

私はかなり本気で好きになってしまったので、皆様がどのように思うのか知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

そういうパターンだと、女性から押すのが良い気がしますね。


相手の反応なんか無視する勢いで押しまくる方が案外良い気がします。
力で解決ですよ。
メールとかラインとかでやってはダメですよ。
そういう簡単に逃げれる状況で力押しは通じない。
あくまでリアル世界での手法です。
まぁ結果は保証しませんので自己責任でお願いしますw
    • good
    • 1

好きな気持ちは伝えていいですよ。


誰だって、好きって言われてイヤな人いませんから^ ^
彼が何と言おうと、あなたは彼が好きなんでしょう?幸せにしてもらおうとか、見込みがないとか、そんなん関係ないですよ。
私があなたを大好きなだけなの。
あなたに会うと嬉しい、楽しいの。
ですよね(o^^o)
それでいいじゃないですか!
クリスマスに一緒にいられるなんて、最高にハッピーじゃないですか!(o^^o)
先のことなんてみんなわかりませんよ。
最高の今を大切にしていけば、未来はずっと最高ですよ(o^^o)
    • good
    • 0

突っ込め!


彼は過去を引きずり女性不信になってる
貴方が女性の本質を教えてやりなさい!
    • good
    • 1

下手に手をつけると結婚迫られると思って何もしないのかも?


同じ職場の女に手を出して何もないなんて有り得ないからね。
仲の良い同僚で良いのでは?
    • good
    • 0

読んだ感じですと、彼さんと親密なようですから、クリスマスイブ(日曜日)にデートして、そのままディナーに誘って告白するのが効果的だと思います。


ファーストキスくらいは覚悟しておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A