アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の「また連絡する」って
「お前からは連絡するな」って事?

A 回答 (5件)

よかった。

20日近くになったら、連絡してきますよ(o^^o)
大丈夫ですよ^ ^
ただ、私なら今から楽しみで嬉しくて会いたい気持ちでいっぱいです(o^^o)
ってメールしちゃいますねー!
    • good
    • 0

必ずしもそうでは無いと思いますよ。



「また何か用事があったり、何か思いついたら連絡するから(^^)」と言う事で「またねー」みたいな挨拶程度の言葉で用いる人も存在します。

毎日とかマメには連絡できないけど
「それなりには連絡しますよ!」
とか、
「あなたも何かあったら連絡してね(^^)」
という意味で用いる人も居るでしょう。

ただあなたの言う通り、相手や状況によっては連絡をされても特に何も無いという人も居ないとは限りませんので、まさに相手次第状況次第というところかと思います。
    • good
    • 0

遠回しのお断り”にも使える”フレーズです。


「これっきりではないよ」という意味にも使われます。

男性の発した言葉が、男性全てで共通した意図を持ってるわけではありませんよ。
    • good
    • 1

そう考える人は滅多にいません。



あなたが、相手から連絡してほしくない時には、また連絡するって言うんですか?
そういう意味とは相手に通じないと思いますよ。
よほどすごく怒った顔で言えば通じるかもしれませんが。
    • good
    • 0

考えてわかるやろ また連絡するは後でかけ直すか後日連絡するです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで「遠回しのお断り」などと書いてあって不安になるんですヨォ
ちなみに「20日ごろ会おう、また連絡する」と言われました

お礼日時:2023/12/07 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A