アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、職場に好きな女性や気になる女性と会えない日に、仕事の内容であっても何かしら連絡を取りたいと思いますか?
また、相手の女性から仕事の連絡が来るだけでも嬉しいと思うことってありますか?

A 回答 (6件)

>仕事の内容であっても何かしら連絡を取りたいと思いますか?


好きな女性や気になる女性ですから
仕事でも何でもいいから連絡取りたいと思いますが
勤務中はさすがに私的な連絡はNGですから我慢します。

業務中に必要不可欠な連絡であれば、内心ドキドキしたり
喜びながら連絡を取ります。
出張や外出で会えない時に、声が聞けてラッキーと思っていました。

休日や退勤後は必要不可欠な用件以外は
わざとらしいと捉えられると嫌なので我慢します(^^)

>相手の女性から仕事の連絡が来るだけでも嬉しいと思うことってありますか?
はい。いつも嬉しいです。
業務で意中の女性との接触が多い場合
毎日仕事に行くのが楽しみです。

こういうのは自分に限らず、そして男女関わらず
意中の異性と仕事で連絡取れる事を
歓迎しない人の方が少ないと思いますよ。

少し話はズレますが
自分は営業も現場も経験した事があるのですが
営業事務や工場事務に用事や連絡事項がある場合
事務女性が複数人居ても、露骨に好みの女性にしか頼まないという
男性も居ましたし、好意を周囲に悟られまいとして
平然を装う人も居ました。(自分もそうです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!こっそり片想いしている男性が職場が同じ人なので、色々参考になります。お相手の女性は幸せですね!

お休みの日や退勤後に連絡取りたい気持ちすごくわかります…
逆に、ご回答者様へお聞きしたいのが
恋愛感情がない女性から好意を持たれてしまった時、
返さなくても良い内容のメールをわざわざ相手へ返したり必要のない状況で自分から本人と接触しようとしますか?(>_<)

お礼日時:2022/08/25 23:24

好きな女性だったら喜びますよ。



ちょっと深読みな回答になるかと思いますが、彼の喜び方で判断して下さいね✌️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます。
自分も片想いしている男性が、同じように嬉しいと思ってくれればいいのですが。。

お礼日時:2022/08/27 17:43

№4です。



>お相手の女性は幸せですね!
相手もこちらに好意があれば幸せかもしれませんが
好意がなければ重いのではないかと思います(^^)
(こちらの気持ちがバレたらの話ですが(^^))

>恋愛感情がない女性から好意を持たれてしまった時、
>返さなくても良い内容のメールをわざわざ相手へ返したり
>必要のない状況で自分から本人と接触しようとしますか?(>_<)
いたずらに期待を持たせるのは良くない事ですし
少しでも早く、自分の事を諦めて欲しいですから
そういう事は一切しない様にしています。

ただ、困るのが職場でも同じフロアであったり
席が近かったり、部下や後輩であったりする場合です。
基本的には放置しますが
仕事で苦労していたり、落ち込んでいたりすると
少しはフォローしてしまいます。

嫌いな人は完全放置しますが
いくら恋愛感情が無くても、職場の仲間を見捨てる事は
自分にはできないです・・・。
そういう所が甘いとか助長してしまうと言われても
自分は仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご回答をいただきありがとうございます。
非常に参考になりました。

お礼日時:2022/08/27 17:42

色んな男がいる


という答え以外ありません
思う時もあるし思わない時もある
という回答が多くなる気はします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございます!
そうですよね。色んな考え方がありますよね。
自分の目で直接確かめてみることにします。

お礼日時:2022/08/25 23:14

職場は仕事をするためにあるのですから、仕事以外なら私用電話ですよ。



とにかく、仕事に関することなら連絡することはあるだろうし、仕事の話なら受けますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。私用の連絡先は知らないので…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/25 23:12

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
LINEやメールでは、相手の心情ははかれないかもしれませんね。
直接会ってお話してみるのが良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A