プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。

子どもや若い人相手(20代前半)と話す時に自分のことをおばちゃんと言う人がいますが、何歳くらいからおばちゃんを使うんでしょうか?
自虐的に使うんじゃなくて普通の会話の時に、好きな食べ物とか話す時に「おばちゃんは〜が好きだよ」みたいな感じです。

訪問看護の看護師さんの一人が自分のことをおばちゃんと言ってます。
でも見た目は若いので気になりました。

A 回答 (1件)

私は今50代ですが、30代後半頃から言ってましたね。


相手は子ども達の友達だけです。
「あ、今おばちゃん持って行くから」
「おばちゃんもおじちゃんも○○君好きだから待ってるね」
とかです。
子ども達が小さい時はその友達によく使ってました。

子ども達も大きくなったら誰にも言ってません。
まさか若い人相手になんて言わないです。
全部「私」です。

その訪問看護師さんは患者さんを「保護するべき立場」だと思って「おばちゃん」を使ってるのでしょうか。ちゃんと護って欲しいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A