プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのバッテリーアプリで「メモリ解放」と「キャッシュ削除」をする事で、本当にスピードが軽くなってるのでしょうか?あれはすることに意味はありますか?

A 回答 (3件)

それは微妙です、メモリやキャッシュを消してしまうと、再度メモリやキャッシュに読み込む必要があるので、速度は逆に遅くなりますね。

バッテリー的には、変な裏で動いているアプリを入れているならそれが終了するので良くなりますが、
本来動かさないといけないアプリが強制終了して通知がこなくなったり、遅れたり、
必要なアプリの起動しなおしが発生してバッテリーに悪いことがあります。

そのバッテリーアプリを起動するのにもメモリや電力消耗してしまいますし、かなり微妙ですね。
    • 0

若干の改善することがあるが、基本的に大差ありませんね。

面倒なら、スマホを再起動すれば良い話ですから・・・

劇的に完全するわけがありません。軽くなるって、非常に重いときに使えば改善することがあるって程度ですから。
まぁ、そんなときって、変なアプリを使うよりも再起動した方が確実ですから。
    • 0

ありますよ。

ただし、微々たるもんですが。
    • 0