プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方々に質問です。

とある女性に「今は違うけど、昔は好きだった」と言ってしまいましたが、
女性側からすると気分が悪くしまうのでしょうか。

相手の方からは
「ありがとう。そういう気持ちがあったんだね。これからも仲良くしようよ。」
と言われ一旦話が終わりましたが、正直伝えたことに関してはかなり後悔しております。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    自分の気持ちがまだわからないところがありますが、
    今も好きな気持ちがあるかもしれません。
    整理できていないです。
    昔と言ったのはうそかもしれないです。

      補足日時:2023/12/11 18:09
  • つらい・・・

    今もその方すきだと思います

      補足日時:2023/12/11 18:11
  • つらい・・・

    まだ好きです・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/11 18:27
  • どう思う?

    最初に記載したとおり
    相手の方からは
    「ありがとう。そういう気持ちがあったんだね。これからも仲良くしようよ。」
    です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/11 18:56
  • どう思う?

    いや。。。今年の行動が好意がありそうな感じではあります。
    でも少しだけ矛盾している箇所があるのでよくわかりません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/11 19:16

A 回答 (8件)

そうですね。


今は違うけどって。どいう意味ですか?
    • good
    • 0

今はその人のことは好きではないんですか??

この回答への補足あり
    • good
    • 0

私なら、嬉しくはないです。



現時点で女性に交際相手がいるとしたら、「昔あなたのことが好きだったんだよ」と言ってくる来るような男性が近くにいたら、彼氏が嫌がるでしょうし。

今交際相手がいなくて、もしかすると脈ありだったとしても、「昔はってことは今は違うのかー、ふーん。」で終わってしまいます。


それに、大体「昔好きだった」って、「もうとっくに諦めてるけど、もし今付き合えるなら是非付き合いたい!」みたいなタイプがすごく多いと思うんですよ。

中途半端に気づかせたりするくらいならはっきり告白した方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/11 18:42

相手はなんて言ったしたか??

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そっか。

では自分はまだ相手のことを今でも好きなのは変わらないけど。相手からはそんな気持ちではないかんじ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どんな矛盾?

    • good
    • 0

言い方が悪い感じはありますが、どんな会話で出たのか分からないので、相手の唐突な言葉に反応して出てしまったのではないかなと思います。

例えば実は初恋の相手でした。だと好印象を持たれる方が多いと思います。単に今は違うけどと否定が入ったのがまずかった感じですね。
    • good
    • 1

全くおかしくないです。


自分の今の素直な気持ちを伝えることは大事なことです。
感情には変化がありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A