プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会をどう思いますか?実家が創価学会員ですが、仏壇があるだけで、何もしていません。前の妻もたまたま創価学会員で、仏壇があっただけで、聖教新聞も取っていませんでした。たまに、創価学会の会館に行く程度でした。私は、20歳くらいに御本尊を返納しています。親がしている姿を見てきていないしいきなり、中学生になり、創価学会員が家に来るようになりました。前の妻との結婚式も創価学会の会館でしました。お袋の葬儀も学会葬でした。最近よく顕正会の勧誘に会いますが、似たようなものだと私は思いますが創価学会のほうがまだマシかなと思います。LINEで、知り合った女性も話を聞くと創価学会員でした。あなたを救いたいんです。と言われ、新聞私がお金出すから取ってくれませんかと言われました。そこまでするのか?私には分かりません?どう思いますか?

A 回答 (9件)

創価学会をどう思いますか?


 ↑
統一やエホバ、幸福の科学などと
同じです。

末端信者から金を取り、その金で
幹部が贅沢をする。

池田大作氏の資産1兆円。
幸福の科学は5000億。

信者になっている人間が
バカに見えます。

さらに問題なのは、創価が
与党になって、日本政治を動かして
いることです。

中国大好きの創価の
お陰で、防衛もママなりません。

全く罪深いことです。




あなたを救いたいんです。と言われ、新聞私がお金出すから
取ってくれませんかと言われました。
そこまでするのか?
私には分かりません?どう思いますか?
 ↑
本当に金を払ってくれるかなんて
判りません。

それに、創価というだけで白い目で
見られますよ。
    • good
    • 0

勧誘断ったら態度変える人たちって感じますね。

別に付き合う気もない人たちなのでどうでもいいだけです。ニトリも行きませんしね。居酒屋の養老の滝も行きませんね。
    • good
    • 1

実家のご近所さんや学生時代の親友宅などが創価学会でしたが、特にそのことが起因とされる害を被った経験は一切ありません。



ただ、ご近所さん一家はこれでもかというくらい一家全員悲惨な末路となっていたので(学会は恐らく無関係、お父さんがアル中だったのが始まりっぽいので)宗教って救いにならないものだなぁ とは子供心には思いました。

別の某宗教の家族も似たような経緯で悲惨な感じでしたし。こちらは親が傾倒し過ぎてるなぁとは感じていましたし、勧誘もすごかったです
    • good
    • 0

生きてる人なのにその人の小さな仏壇とまんだら(かけじゅく)


と表現したらいいのかそんなものがありますよね。

昔つき合っていた女性がいて飲食店のバイトでオーナーが学会の
人で勧誘され入り私も勧誘されたことがありますがその話の内容
が「世の中は汚れた水と一緒でそこにいたら気が付けないなので
こちら側に入らないと……」みたいな記憶がありますがキリスト
の「ノアの箱舟」に似てますよね。

自分達が信じ信仰するぶんにはいいと思いますが勧誘することで
その世界で上になれる現実があるかも知れませんね。
    • good
    • 0

結局、聖教新聞を取ってほしいだけです。


早い話が「金づる」。
信心なんて本部にとっては何の足しにもなりませんから。
    • good
    • 0

どうも思いません。


池田大作がなくなった今、停止状態ではないでしょうか?
    • good
    • 0

なんとも思いません。


存在しますが何も感じられないってやつです。
空気、しかもアルゴンくらいの存在。
    • good
    • 0

恩義を与えて魂を吸い尽くす


創価じゃないけどある新興宗教に関わりがある女性と何年かつき合ったら嘘ばっかり吐いて精神崩壊しかけました
気をつけてください
    • good
    • 1

ビジネス宗教なので、お仕事となにか関連付けできたり


利用できる前提があるなら、学会員のつながりで良い部分があるかもしれません

末端、枝先の学会員としてのただ参加する事はおすすめできません
あなたのようにちゃんと考えて行動できる人ばかりではなく
流される形で入会し、そのコミュニティに依存する人も大勢います

そこに時間や労力、いわば”投資”を続けている人ばかりなので
いざ馬が合わず脱会などになった場合、
信じられないかもしれませんが、毒クモのような存在に彼らは切り替わります。

『合法的』な嫌がらせでノイローゼにさせるような
そうした”そんなまさか”が間違いなく存在しますので
関わらない事が正解です
https://clippinweb.com/souon-obasan-genzai/
騒音おばさんの現在について調べた結果、驚きの真実が
「創価学会をどう思いますか?実家が創価学会」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A