プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットショップから届いた商品に不備があり、返品することになったのですがショップから日本郵便着払い指定を受けています。

日本郵便って今でもヤマトや佐川はできる電子伝票での集荷依頼ってできないですよね?
面倒です。

A 回答 (1件)

荷物に伝票を貼り付けないと何もできないシステムのままですから・・・


スマホでデータを入力して、郵便局の窓口でシール式の伝票で出力する事は出来ますけどね。

・日本郵便:郵便局アプリ
 https://www.post.japanpost.jp/apps/postofficeapp …

ま、個人的にはローソン(ローソン100とかナチュラルローソンとかでも可)で着払い伝票を貰ってきて、自分で書いておく程度の事はやっておいても良いかな?とは思いますけど。
大した手間でも無いし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A