アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給付意見書で眼鏡を作成していますが。
眼鏡を作り替えられるのは 4年ごとに 三件の眼科で
度数が合わない 数値を出してくる場合は どうしたら、訂正してくれる?
平成20年頃の昔の眼鏡の度数で いいのに。令和になっても合わない度数を出してくる。眼科を変えてもダメ。
眼科の度数はキツイ 見えない 度数を出してくる場合は 承諾書を書いて こちらが 指定した度数で給付意見書の度数を書いてもらいたいが。そんな 承諾書のテンプレートありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 給付意見書ではなく
    要否意見書です。

      補足日時:2023/12/12 11:22
  • ちなみに、体調が、、、
    とありますが。
    合っている度数は平成から
    変わってないですよ。
    と、デパートの中の眼鏡屋はいう。
    乱視が4って 合わないだけです。と、即答。
    正しい度数で眼科に書類を書かせたいだけ。

      補足日時:2023/12/12 11:54
  • 合わない度数の眼鏡をつくったら、つかわない。
    または 作り直す。
    時間とお金のむだじゃない?
    だから、合ってる度数で書いて欲しいだけ。
    その 書類を作りたいだけ。

      補足日時:2023/12/12 20:20
  • 長々とすみません。
    平成から令和までの間 合っている度数 見える度数 疲れない度数 は変化していません。これは自費で 作る眼鏡屋が教えてくれました。さらに 度数に変化がないのは 福祉の 書類 平成からの 医師の要否意見書に 記載されてます。
    だから、この度数を変えるから生活に支障が出るんですよ。

    だから 眼科に 指定した度数で書いてもらいたい だけ

      補足日時:2023/12/12 20:34
  • 眼科医が、検査結果と違う内容で、あなた様指示通りに事を書いたら
    その時点で、眼科医の信用も権威も無くなります

    信用は ないです。

    1番新しい検査で、持参した。自費の眼鏡の度数に合わせてください。と、検査前にいってもメガネの度数にすら してはくれません。

    私の場合は です。

    口頭でいっても 無理
    だから、何かしら 書類が必要です。
    承諾書 とか?

      補足日時:2023/12/12 22:29

A 回答 (2件)

>眼科に 指定した度数で書いてもらいたい だけ


眼科医が、検査結果と違う内容で、あなた様指示通りに事を書いたら
その時点で、眼科医の信用も権威も無くなります

3か所が3か所共に、検査内容が間違うなんて事も有り得ません

あなた様が出来る事は、ありのままの時事を眼科医での検査の時・診察の時に伝え相談される事しかございません

まあ、私の通う眼科は、眼鏡の処方する時に毎回必ず
検眼した時の度数で簡易的に眼鏡を組み、30分以上見え具合など
確認した上で、最終的に処方を出しますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三ヶ所とも 批判しているわけじゃないんですが。私の場合には眼科の度数が合わない。眼鏡屋で測って過去の度数で問題ない。

生活に支障でるので 困るほど酷い度数なんです。
検査日時が 違うだけですが。
デパートの中の眼鏡屋さんは平成から令和まで度数はかわらない と、いいます。

合う度数の数値は過去の書類から明らかです。

眼科かえたら
ってもう 問題じゃないんですよ。

それも わかっていて間違った度数を出していますから。しか、思えない。



今後、眼科で、検査しても しなくても かまいません。ようは もう眼科の度数は生活に困るから つけられないから 作りたくないわけです。
デパートの中の高級眼鏡屋さんは眼科じゃないから 処方箋は書けません。度数は昔のままで 問題ないです。しかも、他の眼鏡屋でも 同じ事を言われる。眼科の処方箋のが出来てきたら。0、25違いだけで。イラッとします。
もう 他の眼鏡屋で合う度数がわかってるんだから、それで 処方箋書いてくださいよ。目が痛い度数はいらない。

誰もいい眼科を紹介してくれ とも 眼鏡屋を紹介してくれとも 言っていません。

眼科に ⚫の度数が合うのだか この度数で書かせるには どうしたら いいか という 質問です。

お礼日時:2023/12/12 22:10

>三件の眼科で度数が合わない 数値を出してくる場合


この基になっているのは、その時の視力検査等からですよね
sこれらの検査って、基本 患者本人の訴えでしか有りませんよね
その日の体調によっても違うのです
度数が合わない=患者本人の訴えが違うという事ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに、 デパートの中の
高い眼鏡屋さんでは ちゃんとした度数の眼鏡を作ってくれます。自費なら ってことで。

お礼日時:2023/12/12 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A