プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍派の裏金問題、逮捕者出ますか?政治資金規正法違反事件。

A 回答 (6件)

もしこの状態で、誰も更迭されずに、操作もされなかったら、もうこの国は終わりですね。

もしそうなったら三権分立もなく、警察の維新も無いでしょう。そうなったらこの国ではもう誰も信じられなくなり、誰もルールを守らなくなるでしょうね。
    • good
    • 5

国会休会後とはいえ逮捕は難しいと思います


所得税法違反で追徴課税と書類送検でしょうね

安倍が生きていたらそれすらできなかった
    • good
    • 2

この事件については、警察ではなくて東京地検特捜部が行うことになります。



基本的に日本の司法では確実に処罰できる証拠が出てこなければ起訴しません。
捜査はやっているでしょう。
    • good
    • 3

脱税も大丈夫、裏金があれば何でもできる

    • good
    • 0

個人使用じゃなきゃリベートは犯罪じゃないんだよね・・・


ともあれ、個人を罰する事より、ルールを厳格化して欲しいですわ。
でなきゃ、「少額ならケアレスミス」で通そうとする人も出てきますから。
    • good
    • 0

逮捕者は出ないでしょうね。


せいぜい書類送検で略式起訴から略式裁判略式命令で罰金程度でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A