dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白髪が少し最近増えてきました。

染めると時間もお金もかかるなとなんとなく面倒に思えます。

でも放置すると老けるかなと悩むところです。

なんか多少アレルギーがあるのか、過去にパーマやカラーリングしたことありますが毎回トラブルになります。
最近は何もしていません。

みなさんは白髪混じりの人見ると染めればいいのにと思いますか?

A 回答 (6件)

ナチュラルメイクなら、白髪はイヤミにはならないですが、厚化粧なのに白髪を放置していると、酷くアンバランスに見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バランスですか・・・

聞いてみて良かったです。

お礼日時:2023/12/14 20:51

ハゲより100倍マシです


混じってると老けて見えるしみすぼらしいけど
全白にすると綺麗だったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

白の比率が多ければまたそれもいい気もするのですが・・・
悩むところです。

お礼日時:2023/12/14 20:46

染めれば良いのにーなんて思わないさ、グレーヘア素敵で品があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

品がある人時々いますよね・・・

なんか普通の人なので悩みます。

お礼日時:2023/12/14 20:47

アレルギーに関してですが、白髪染めの薬液にはオキシ剤が使用されてませんので


肌や毛髪に損傷を与える事はありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
新たな発見でした。

お礼日時:2023/12/14 20:48

何もしないのが一番です。


肌に付ける物は全て化学薬品ですから様々な副作用が出ます。
カットさえしっかりしておけば白髪対策は不要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

髪をなんとなく伸ばしたいので、迷います。
短いと確かに考えなくていいかもしれません。

お礼日時:2023/12/14 20:49

思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
しばらくこのまま様子をみます。

お礼日時:2023/12/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A