アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし子供が出来たとして、将来父親になつく確率はどれくらいと思いますか?
今まで色んな家族見てきましたが、子供が父親になつく家族は、3割くらいではないですか?
やっぱり子供は母親が良いみたいですし。

A 回答 (7件)

犬はね、一緒に遊んでくれる


人に懐きます。

子供なんか犬みたいなものです。

一緒に遊び、面倒を看てくれる
母親に懐くのは、自然でしょう。


男親なんて、哀しいものです。

父親は、子が社会に出たとき
やっていけるモノを
与えるのが仕事です。

そのためには嫌われても
仕方ありません。

友人が言っていました。

「父親が、子に懐かれてどうする。
 父親なんてのは、嫌われるのが仕事だ」
    • good
    • 0

確率じゃなく親の態度次第でしょう。


なつくなつかないを気にしない人ほど、なつかれているように思えます。
    • good
    • 0

「なつく」ってどういう意味でしょうか?そしてそれは何歳までの話でしょうか?



うちは男2人・女1人の子供がいますが、妻にも私にもなついています。
つまり《子供たちが必要に応じて、甘える対象を変える》感じです。

とはいえ、一番上はもう大学生なので「なつく」時期を過ぎていますが、それでも「重要な相談」は私が受ける方が多く、妻が知らないこともそこそこあります。
    • good
    • 0

なつくのは半々ではやはり、子供に異常に可愛がる親はいますから当然懐きます小学生の時の友達は毎日親父が、娘にプレゼントを買って帰ってましたし、


母がある中だと親父しかいなくなりますし、トトロみたいに母が隔離される病気で家事育児仕事こなせるやつも稀にいますからそんな低くないでしょう。
    • good
    • 1

女の子であればなついて欲しいと思いますが近親相姦に


ならないために生理的に臭いなどを受け付けないように
なってるみたいです。

男の子はなつくより対抗意識をもち超えて欲しいと思う
のが父親ですよ。
    • good
    • 0

>子供が父親になつく


なつく というより 頼りにするか ですね。
まだまだ 男系社会なので 金銭面では 父親だよりでしょう。
小さな子供は 母親になつきますが、最近は父親にだって「だっこー」とか「公園いこう」とかでなつきますよ。
もう少し大きくなると 女の子は父親を避けるかもしれませんが、それは”(近親交配をさけるための)自然の摂理”です。

あなたが父親になったときの事が心配なのかもしれませんが、所詮は「あなた次第」なので 世間の確率なんか聞いたってなんの役にも立ちませんよ。
    • good
    • 0

母親が子供にパパ大好きを教えれば懐きます。

男は種付けだけが役目。父親にはなれません。うちの下の女の子はパパ大好き。産まれた時からお風呂に入れたりオムツ変えなどをして貰ってました。洗脳次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A