プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。中1男子です。
サンタ(親)からのプレゼントは中一になってももらえますか?
去年はコロナで買いに行ったりも出来ないので渡されませんでした。
皆さんは何歳まで貰ったかなどお聞きしたいです!
「いい子にしたら貰えるよ」や、「親の手伝いしたら貰えるよ」などはいらないです。

質問者からの補足コメント

  • 僕が質問してる内容は、みなさんが何歳まで貰ったです。
    僕は今年貰えますか!って言う質問じゃないので。
    あなたの回答無意味なのでやめてください。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/15 14:04

A 回答 (7件)

中3まで貰ってた。


中1からは親と分かってたけど、信じてる振りして貰ってた笑
高1の時も信じてる振りして貰ううもりだったけど、欲しいものがなさすぎて、高1からはサンタさんから貰ってない。
    • good
    • 0

私は小学六年までもらってました。

中学になると現金を5000円~10000円くらいもらいました
    • good
    • 0

僕、親からもらったことないです。


幼少期にも。
    • good
    • 0

あなたの親次第なので、ここで質問することは完全に無意味です。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

わたしの実家では小学生まででした。


そのかわり、小学6年生までは親からお年玉はもらえなかったのですが、中1からは500円のお年玉が貰えるようになりました。
    • good
    • 0

サンタ(親)に聞いてください。


他人が分かることではありません。

何歳までもらったか?で言うと正直
覚えていません。。。
    • good
    • 1

お年玉との兼ね合いもあるしね。


そもそも中学生はアルバイトもできないので甘えてもイイと思うよ。
大きなプレゼントを要求するなら
「お年玉いらないので〇〇買って!」がベストに思う。
洋服や普段使いのグッズ(バッグ、靴...)は貰いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A