プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今勤怠関係の仕事をしています。
毎月月末付近に、Excelのタイムシートを期限までに提出するよう、リマインダーメールを送っているのですが、
「定時前にタイムシート提出可能なら早めに出して欲しい」といったことを、やんわりとしか感じ(相手に反感を買わない感じ)でお伝えしたいのですが、どのように伝えたらよいか、一緒に考えてくださると有り難いです。る

A 回答 (5件)

タイムシートを派遣元に○日○時期限で提出するよう言明されています。


とりまとめ作業と再確認に30分必要なので、できましたら、定時前になりますが、□日△時までに(私宛のメールで/プリントしたタイムシートを私のところまで/Web入力で)やっておいただけると、とても助かります。事情をご理解・ご協力いただければ幸いです。
    • good
    • 0

提出期限が○日○時となっております。


遅延なきようご提出をお願い致します。すでに作成済の方はご送付頂ければ幸いです。

語学は得意では無いので、言い回しは再考して下さい。


定時前っていう意味がよくわからないね。
定時過ぎてても期限内なら良いんじゃない?貴女の作業は翌日にすれば良いだけでしょう?

全員が提出期限ギリギリに送ってきて、翌日以降の貴女の作業が間に合わないというのであれば、上司と相談して期限を前倒しで変更するべきだと思います。
    • good
    • 0

今月もお疲れ様でした。

タイムシートは定時前の提出にご協力お願い致します。
    • good
    • 1

> Excelのタイムシートを期限までに提出するよう、


各々から出されたExcelを纏めたりしているのであれば、
共有ファイルとして、各自でそこに記入してもらえば、
纏める作業時間がなくせますよ。

> …早めに出して欲しい」といったことを、
期限を決めて、「その日まで出してください」というべきです。
仕事上のことなので、遠慮なんかしてはいけません。
    • good
    • 1

本音で「早めに出してもらわないと、定時ギリギリだと私が残業することになります」など、いかがでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A