アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌われてるんでしょうか?
先日、複数人で飲んだ時にある男性に対して「ここ座って」の意味で手を軽く引っ張りました。
1度目は飛び退けて避けられ、2度目は「俺酔ってるからふらついちゃうから」と言ってました。

その後、彼から隣に座ってきたり、何歌って欲しい?と聞いてきまりしてました。
恋愛禁止の場です。

この2度の避け、どう思いますか?

A 回答 (4件)

回答者の補足



本当は寂しがり屋で優しくて気が小さいかもしれないあなたに、一言伝えたくてコメントします。今のままだと誤解され、あなたの気持ちが伝わりにくい人になる可能性があります。特に酒場のようなお酒を提供する場では、普段控えめで真面目でも羽目を外したり、簡単に触られることを許すしたり様々な酒癖を見せることになるので、自制もは必要です。

好きな人がいる前ですくでもない爺さんに手を置かれることをフリーズしながらも許して、それが彼の目から見たらどんな印象になるか、想像力があまり働いていませんね。あなたが他の男に絡まれている場面は、あまり好きな人には見てもらいたくないものだけどね。

あなたの言い分には少し矛盾を感じた。目立つのが好きじゃないと言うけど酒が入るとあなたは目立つことしちゃってるよ。

爺さんの手を少しでも払い除けて、「ダメです。ごめんなさいね」と明るく言って、適当に交わすといいでしょう。

そして、あなたの意中の人が一緒に歌おうよと誘ってきたら、目立つとは考えずに彼の隣に居られると受け止めて、そういう時こそお酒が入って酔ってますみたいな空気を出して、「えぇ、じゃあなんの歌にしますぅ?」とその時は肩を寄せ合えばいいじゃん?それを拒否って普段ツンケンしてたら、それでお酒の席ではどうでもいい人となんか触れ合ってるというか絡み合ってるのでは、あなたの気持ちが見えにくいし、伝わりにくいよ。

一緒に歌えて嬉しかったです。と酔ったフリして、ボソッと言っても良かったのに。

他の女の人と肩を組まれて悲しいという気持ちがあるなら、あなたと肩を組めるチャンスがあるとき、そのチャンスに乗っかるといいのに。そういう時は拒否る。すると意中の人だって、じゃあ他の女の人に声かけよう、となるのでは?

素直じゃないから損してるよ。酔った時だけ軽く手を引っぱられると、少しびっくりされるかも。好きでもない人とその場の雰囲気と酔った勢いで、変にニコニコしたり、手を(体の一部に)置かれたままにするのはやめよう。
(軽い女に思われたくないでしょ)

好きな人に近づいて来られたり歌おうと誘われたら、少しおちゃらけてもいいから、「一緒に歌うの、緊張しちゃう。大丈夫かな?○さんリードしてね」と少しでも言葉を交わす機会を作ればいいのに。

好き避けも程度問題。彼氏と一緒の時目立とうとしなくても、ほかの時は十分目立っていたわよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得してしまいました。笑

過去の仕事柄、おじいちゃんに肩程度触られても何とも思わないし、なんなら男性だと思ってない異性に腕や足を触られても女として触れられて来なければ(私に伝わってこなきゃ)何ともなんです。
しかし、彼目線どう思うかは考えておりませんでした。

彼も私も喫煙者で、私の煙草がキレた為に彼に1本ちょうだいと言ったらライター火つけて待ってくれて。しかし恥ずかしいからと断ったら「せっかくつけたのに俺のは断るのかよ」(他の人に煙草を貰った事も火をつけて貰った事もありません)と言われました。

そういう時、素直にいった方がいいですよね……けど恥ずかしい…。

可愛い女が出来ず、強がりでツンケンしてしまう…反省です。

お礼日時:2023/12/15 23:16

恋愛禁止の場であれば、それが最優先事項だとおもいます。



他の方へ相手の気持ちが分からずこれ以上踏み込めないと仰られてますが、恋愛禁止の場でそれを考えていることが透けて見えたから、保身で逃げたんだとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
保身…確かにそうですね。
きっと私の気持ちに気付いてはいるんですが、NOなら構わないで欲しいです

お礼日時:2023/12/15 22:36

あなたも酔っていたの?だって文面には「恋愛禁止の場です」と書かれていてそれをわかっているのに、あなたから大胆に積極的に「


ここ座って」と複数人の中から意中の異性に声をかけるというか、軽く命令調子で言ったんだよね。手を軽く引っ張るなんて内気な人にはできないなあ。

あなたからストレートに恋愛熱みたいな熱さを見せられて、その人すごく戸惑ったんだと思う。好き避けって言葉があるでしょ。

あなたからの好意を確信した気持ち、他の人の目がある場所でそれに気持ちをはっきり示すにはためらいがある、でもあなたのことが気になる気持ちもあるから、あなたの好きなアーティストの歌を歌う·····人の目を気にせず積極的にグイグイいけるタイプと、調和というか周りの人の空気や見方を意識するタイプがあると思います。

あなたの意中の人は、後者なのでは。

恋愛禁止の場なら、誰も恋愛の失敗(好意が皆に知られてしまうとか)で仕事を失いたくないから、好意を顕にしそうな時セーブする気持ちも出るのかも。


あなたを嫌いで後退したのではないと思います。ただ、お酒の勢いも多少あったから、あなたの隣に座ることや何歌って欲しい?と構うことで,その人なりの好意を示したのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はほろ酔い気味で、普段は彼に対してツンケンする態度ですが(好き避け)、お酒が入ると積極的にいってしまいます。。

他にも男性はいて、その男性が酔っ払って私に絡んできたり、お店のおじいちゃん(推定70代)がお酒を持ってくる時に謎にニコニコして静止して私の肩に手を置いたりしてよく分からず私もニコニコしながらフリーズしてたりしてましたが、彼を見ると無言真顔で何も言わずに見てました。

正直、意識されてるのかも?と思う場面もあるんですが、勘違いか?と思う部分もあり、なかなか踏み込めません。

そしてこの飲みの場に女性がもう1人いましたが、最終的に2人で肩を抱いて唄ってたり(彼から肩を組んでた)。

私にも一緒に唄おうよと言ってきたんですか、目立つ事が好きじゃない私は拒否したんですが、多分私には肩を寄せ合って歌う事はなかったのかなーと思います。自信も何もないです。

お礼日時:2023/12/15 22:26

>恋愛禁止の場です。



怯えたんです。
後半は酔った勢いで気が大きくなった。

男性は女性から働きかけられると、この女性は自分に惚れてると確信するので大胆になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

言葉足らずでした。
2度目は「俺酔ってるからふらついちゃうから」と言って、後ろに後退されたんです。

でも多分彼は前々から私の気持ちを知ってるはずです。
1曲丸々唄えないのに私の好きなアーティストを唄ったり。

男の方ですか?
確信し、興味ない場合こんな態度になりますか?

お礼日時:2023/12/15 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A