アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁戚は60代で施設に入っているのに、別の親戚は80歳越えで元気そのものです。どう考えても60代の方が体の免疫力も高いのに腑に落ちません。

A 回答 (4件)

こんばんは



遺伝や生活習慣によって人の体力は違います。

100才でも元気な人・50才でもボケてしまう人・70才で寝たきりになってしまう人、等色々です。
    • good
    • 0

老健施設ですね 老健入居の平均年齢は80歳前後です


原則として65歳以上からの入居になります
また年齢に加え、介護度や住んでいる市区町村、入居目的など
入居条件が定められています
高齢者が老健施設に入る理由
介護度が上がり家族の負担が増えた
病院を退院後、在宅介護が困難になった
認知症が進んでしまい家族の手に負えない
自宅での生活が困難を極め仕方なく
老健施設に入居する際に必要となる入居一時金の中央値は約10万円
    • good
    • 0

人間の(健康や寿命に関する)バラツキは歳が行くほど大きく出て来ます。

そういうものなんです。
なので60代で死ぬ人もいれば90代でも元気な人がいます。
    • good
    • 0

人それぞれの個人差が、あります!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。だからと言って60代と80代はどう考えても違いすぎると思いますが。

お礼日時:2023/12/22 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A