アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の旦那Aに以前いろいろされ、人として無理になりました。以前は私の旦那も一緒に家族ぐるみで遊ぶ中でした

その後悩んだ結果、もうAとは会えません。と
、友人にと伝えたら、Aがごめんね。と謝っていました。Aからは謝罪もありません。

旦那がいろいろ私にしてきても、その場では謝ったりとめたりもしてこなかったし、友人も気にしていないようです。
友人は妊娠していて、産後落ち着いたら会おうねって話になってます。
正直今、あんまり会いたくなくて、Aが父親の子ってだけで、気の毒だなと思ってしまいます。

そんな気持ちで、この先友人と会うのも悪いし、友だちでいたいですが、Aのことは思い出したくないです。難しいですかね?

A 回答 (2件)

あなたの質問に、関しては答えるうえで悩む問題はそんなにないように思えます。

本当はあなたご自身、身の振り方に気付いているようにも思えるのですが。

あなたはAが嫌い。友達と旦那さんであるAを切り離して考えるのは難しい。ハム&卵のサンドイッチ同様、一体化しちゃってる。切り離せない。

友達を見ると背後にあるAの顔が思い浮かぶかもしれない。それなら会わなければいい。辛いときは離れていいし、避けていい。外国のことわざにあったよね。「逃げるは恥だが役に立つ」って。

産後落ち着いたらまた会おうねって話になってるみたいだけど、自分からは約束を取り付けなくていいし、「ちょっと都合ができて今忙しいの」とお誘いに乗らなくていい

元々あなたが友達の旦那さんに苦手意識を持っていることは承知している

Aにとってはあなたを傷つけたこと、たいした問題じゃない。

あなたのストレスになることはできる限り消してゆけばいい。自分を守ってくれるのは結局自分自身だからね。

時間を置いている間、あなたの気持ちが少し変化するかもしれない。友達は友達、旦那は旦那。友達として仲良くしたいけど、友達の旦那は別。友達の旦那とは一生会わなくていいとか。

とりあえずでいいから今はAとも会わないことにしよう。 

あなたの気持ちがまとまらずにグシャグシャしているうちは、Aと会っても楽しい時間を過ごせないしょう。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

気持ちがまとまるまでの間は、友人とも会わないことにします。

友ヤメ、他の選択肢はありません。

今すぐ縁切り推奨。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。