アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年上の社会人彼氏がいる20の大学生です。彼はケチというか節約家というかとにかく安く済ませようとします。普段のご飯もファミレスや安いお店などで済ませようとしたり、クリスマスなのにチェーン店でした。
スーパーで買って食べよと言ったのですが、夜遅かったので品揃えが少なく、チキンが残ってたのですがそれを買おうとしなかったり(多分高いので)特別な日なのに安くいこうとします。基本お金は彼が出してくれるのでわたしもこれ買お!など言いにくいしです…なので普段できるだけお手軽なものをこれ食べたいなどあの店行きたいなど言っています。わたしも全部奢ってもらうのは気が引けるので少しは出したいしクリスマスくらいホームパーティなどしてみたかったです。たぶん彼的には基本彼が出すスタイルなのでスーパーで買ったら高くつくと思ったんだと思います…また、イブは仕事帰りだったので各自で食べる?と言われ一緒に食べたいなと言いスーパーに行きました。するとわたしから一緒に食べたいと言ったから何か作ってくれてるかと思ってたと言われました。正直え?て戸惑ってしまいました。普通ご飯は一緒に食べるし、イブくらいスーパーでチキンやケーキやら買って(なかったらほかの店とかで)一緒に食べますよね、、喧嘩した後だったのであまり近づきすぎるとまた喧嘩になるとそういうのもあったのだと思うのですが…
これってわたしの感覚がおかしいのでしょうか。もともと節約家?な人は治らないですよね。彼女にさえこんな扱いなのですから、、またクリスマスなのにイブの夜からお泊まりして病院行くから一旦帰ると言い帰りました。(病院がその日しか都合が合わなかったみたいです)結局わたしがせっかくクリスマスやから病院終わったあと会おうと言いデートしました。彼も今日会えてよかったし嬉しかった。など言ってて、彼的には自分の時間や都合が優先で恋愛はプラスアルファて感じで、今のわたしへの扱いが普通なんだと思うんです…でも私的にはもう少し大事にしてほしいなと思います。また、彼の家の近くで遊ぶとなって家行きたい!と言うと断られることが多いです。たぶん体の相性が合わないので(彼が仕事やストレスでたたないです)そういうことになってまたたたなかったらわたしに申し訳ないと思っていると思います…だから外で遊ぶとそういうことになってお互い気まずくなることも無いからだと思うのですが…とにかく変わっててなんか私とは合わない気がします(><)
どちらかというと陽よりは陰の方なので女慣れしてない感じで浮気の心配は無いです。体の相性とかも合わないのでヤリモクとかではないです。もうこういう人だと割り切るしかないのでしょうか。

A 回答 (6件)

君は若い。

だから次行ってみよう!
相手のことを思いやれないおっさんに合わせても仕方ないよ。
    • 0

なんだかんだで、彼が大好きなんですね(o^^o)

あなた次第ですよ。
彼が居なくても良いなら、愛情もお金も余裕ある人とお付き合いされたらよろしいんです。
目を閉じて、見える未来に誰がいますか?
    • 0

人のお金で飯食っているのなら我慢するしかないですね

嫁さんがいて小遣いで浮気している人はただエッチをするだけの相手にお金を使いません
独身なら部屋でご飯を食べてエッチしたほうが安上がりですから
    • 0

簡単な話です。

割り勘なら2倍の値段の店に行けます。
    • 0

じゃあ金出したらいいです。

自分の分は全部自分で出すならチキン買おうがケーキ買おうがいいでしょう。
そう提案しましょう。
色々とお金気にして遠慮して満喫出来ないのは嫌だから自分の分は自分で出すね、って。
それに男って極端な話、クリスマスとかどうでも良いんです。
まして社会人なら普通の日です。
彼女がいると彼女がクリスマスしたがるので頑張ったりしますけど、
異国の宗教の人の誕生日で無駄に金使うのホントは嫌。
    • 0

どっちも相手を喜ばせようとか相手の役に立とうという精神に欠けてると思います。

いただきカップルですね。
あなたにはクリスマスにご馳走してくれる彼氏を、彼氏には手料理をご馳走してくれる彼女を。
マッチングする相手を探して下さい。
    • 0