プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が忙しくて数時間しか会えない男性。

職場で最近いい雰囲気になってる方がいます。
その方は仕事一筋!な感じで、休日も仕事をしているとのことです。

平日に一緒にランチに行った時に休日は空いていると聞いたので会えるか誘ったところ、夕方16時には仕事をしたいから早めに帰るけど大丈夫?と3時間ほど会う予定を立ててくれました。

男性の仕事が忙しいは遊びたくない時の言い訳でしょうか?

ちなみに週3〜4で社外でランチをしたり、飲みに行ったりしている関係で、他に進展はそんなにありません。

一緒にいて楽しいと言ってくれたり、もっと会いたいとは言ってくれますが、付き合ってもいないしあまり攻めすぎるのもな……と考えています。

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼は既婚者ではなく、彼女もいないです。
    自分が20代、彼は30代前半です。
    社内の方や彼の友人社員に話を聞いても、浮ついた話はありませんでした。

A 回答 (2件)

>男性の仕事が忙しいは遊びたくない時の言い訳でしょうか?

その可能性もありますが、初期段階なのであえて手短にしている可能性もあれば、元々そういうタイプの人の可能性などもあって真意は分かりません。
女性と長時間一緒に居るのが苦手(不得手)な人も居ます。

ですので、今後も会ったり会話したりして上手に真意を聞き出してみてください。

「とても多忙な様だけど、恋人とか作る気はある?」
「現状だと恋人ができてもロクに会えないのでは?」
「歴代の彼女とはどんな感じで会っていたの?」
などなど、世間話として上手に聞き出す事は可能かと思います。

最初は相手も本心を語らないかもしれませんが、時間をかけながら様子を窺いながら聞いたりしていれば色々と分かる様になると思います。
もっと会いたいと言っているのですから、休日軽く何かに誘ってみる事でも色々分かると思います。

>あまり攻めすぎるのもな……と考えています。
確かにこのお気持ちは分かりますが、第三者の自分から見れば現状は全く攻めていない(消極的すぎる)様にも思えます。

休日軽く映画に行ったり、どこかに行くのは友達関係でも普通に行く人達は居ますからもっと気軽に考えてください。
    • 0

現状維持ではいけないのですか?

ちゃんと時間を作って一緒に食事してくれているし
付き合ってもいないんですから充分だと思います
恋人ならたとえ4時間の休憩が出来たら飛んで会いに来ますし
昼間の1時間休憩でも食後車の中でハグはします
    • 0