アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達ができたことがほぼない陰キャ20歳男です。
高校の時の話ですが、体を鍛えていたせいか転校生のヤンキー好きのギャルに話かけられ、デートに行きました笑
初めて話したその日の夜にギャルからLINEが来て、自分は「さん」呼びしました。
すると、自分の友達にギャルが「〇〇くんって「さん」呼びするんだね爆笑」と小馬鹿にするかのように話していたみたいです笑
結局デートは一回限りで「ごめん、思ってたのと違った」と言われ、それで終わりました。
俺は商品か!と思いました笑

こんな感じの出来事が高校時代にありました。
今後彼女を作る上で、女子と話す場合はどんな感じで呼べばいいと思いますか?
「さん」呼びだと誠実だけど気弱な感じ&距離遠い感じがするし、「ちゃん」呼びや呼び捨ては馴れ馴れしくてキモいようにも感じます。
だけどちゃん呼びの方が仲良くなれる気がします。
今後自分は筋トレを再開して男らしい性格になりたいと思ってます笑
だったら「さん」呼びはNGですかね?

質問者からの補足コメント

• 例えば自分より2、3歳年下の子と話す場合、さん呼び&タメ語は変ですか?

• 初対面は(名字)さんで呼ぼうと思います。
    で、ある程度打ち解けたら呼び捨てにしようと思いますが名字の呼び捨てはしたくないので、(男女関係なく)名前の呼び捨てにシフトして行こうと思うんですが、どんな感じで変えればいいんですかね?
    ギャルには「〇〇(名前)って呼んでいい?笑」と聞いていました。
    キモかっただろうなぁ恥ずかし

A 回答 (3件)

さんで呼ぶのは親しくなる前は自然な事ですよ 仲良くなってからちゃん呼びではないでしょうか 呼ぶのは自然で良いと思いますが会話は慣れ

ないと中々上手く出来ないと思います 趣味や興味のある事をリサーチしたり学んだり相手が喜ぶ様な知識を得ると会話も弾むと思います 頑張って
    • 0

呼び方は相手の了解を得ればいいです。

年齢性別関係ありません。

最初はさん付けが常識です。
親しく話すようになったら、〇〇ちゃんと呼んでいい?など、相手に聞けばいい。
いきなりちゃん付けは馴れ馴れしいし、まして呼び捨ては失礼です。

年下だから呼び捨てタメ口でいい、なんてのは子供の考え、大人の社会では失礼です。
    • 0

>例えば自分より2、3歳年下の子と話す場合、さん呼び&タメ語は変ですか?

呼び捨て+タメ語でいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初対面は流石にさん付けしようと思います笑