プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても大人しいけど仕事もプライベートもうまく行っている人を勝手に「社会不適合者」とか「コミュ障」とか「発達障害」とか言って謗る輩が、フェイスブックとかネットにも居ましたが、ただの嫉妬でしょうか?

私だけでなく、私なんかより更に優秀な友人C氏も、一時期ターゲットにされて、粘着質でおかしな人物から言われたらしいです。

因みにC氏とは、寡黙だけど昔から仕事も学業もスポーツも武道もよく出来て、性格は真面目で謙虚で他者に優しく自分にストイックとか言われているぐらいの男性です。

私も彼も、今では仕事も家庭生活もプライベートもうまく行ってはいます。

私やC氏の普段の主な趣味やストレス解消法は、読書や書道、資格取得等の勉強、運動、筋トレ、水泳、
他は、前の職場の肝っ玉が小さかった元上司を反面教師に始めた、空手やキックボクシング等の武道です。

大人しくて真面目な人がみんな社会不適合者なら、全国が社会不適合者だらけになりますよね?

やっぱり、大人しいけど社会人になって働き出してからも色々うまく行っていたり、大人しいけど男らしい人とかは、大勢から好かれる代わりに、ほんの一部の人からは嫉妬されて不当に毛嫌いされるものなんでしょうか?

また、私やC氏みたいな大人しい人がしっかり喋っても「あまりコミュニケーション取らない人」だの何だのと不自然に言う、困ったちゃんみたいな人も居たりしました。

まあ根拠の無い中傷なら気にする事もないですかね。

A 回答 (2件)

喋り過ぎると馬鹿にされ喋らないと誤解されます

能書き無用
頭お花畑の低次元相手するだけむだ
軽くスルーです
    • 2

まあいろんな人がいるってだけの話で、別にその人のこと理解しなくてもいいじゃない?そんなにひとのこと気にしてたら疲れるよ。

• 2