プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞配達員で、社用車を悪用している人達をよく見るのですが、其れは、当たり前の事なのでしょうか?

A 回答 (7件)

新聞配達員で社用車ということは単車でしょうか。



当たり前かどうかはわかりませんが、早朝に配達所までくる必要があること、配達が終わった後も家に帰る交通機関もないところから単車を配達員に貸与しているところもおおいでしょう。

もちろんコストはかかりますが、いまは新聞配達員が決定的に人手不足なので、もし私用に使っているとしても大目にみているんでしょうね。

それが正しいかどうかは別ですが。
    • good
    • 0

乗ってる人は当たり前と思ってる


乗ったからって、文句言う経営者もいないと思うが...言ったら配達員が減る
    • good
    • 0

よく見かけるのなら、当たり前なのでしょう


当たり前でないのであれば、よく見かけないでしょうから

アンダスタン?
    • good
    • 0

新聞販売店の経営者が認めていれば、私用も


かまいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めるわけ無いでしょ。バイクのメンテナンスに、悪用すれば、余計な経費がかかるんだから。

お礼日時:2023/12/18 00:05

あなたの思う「悪用」がどういったものであり、会社側がそれをどう解釈しているかだと思います。

 了承を得ていたり、暗黙の了解であるならば、別に問題とはならないと思います。

社用車では、多少の私用に使うことを許可していたりしますから。

救急車や消防車などは結構使用に関しては厳しいですけどね。
コンビニに弁当買いに行くだけで問題となったりします。
    • good
    • 2

こんばんは



悪用って、どんな事ですか??
    • good
    • 0

会社の車で仕事をするのは当たり前だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事じゃないですよ。パチンコ屋に行くときに、社用車を使ったり、スーパに買い物に行くときに使ったり、すごいのは、マックのデリバリーの仕事で、社用車を使っている人を見たこともあります。

お礼日時:2023/12/17 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A