アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白髪染め、美容院でするのとカラートリートメント使うのとどちらがコスパいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 頭皮に良くないので、カラーリング剤ではなく、ジアミンフリーのトリートメントを使用しようかと検討してます。

      補足日時:2023/12/18 10:58

A 回答 (5件)

頭皮がどうのこうのと言われるならば、専門店がベスト。

基本、頭皮につきにくい染毛剤を使用し、頭皮にはつけないように塗る技術を持っていますからね。
薬剤から違うのよ。
 
同じタイプの染毛剤を使って、頭皮につけないように塗ることが出来るのならば、セルフでも構いませんが……。
 
ちなみに、ヘアカラー剤とカラー剤では、専門家でも白髪は染めにくいですよ。ましてや、市販のカラー剤(売っているところを見たことがありませんけどね)やヘアカラー剤では白髪は白髪のままだよ。染毛技術が違うからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました(^_^)

お礼日時:2023/12/18 14:13

私は今シルバーグレーヘアですよ。


若い時から白髪があり、染めていたらアルコールアレルギーになりました。
昨今、シルバーメッシュが流行っているおかげか、皆にカッコいいと言われますね。
白髪も扱い方次第だな、と思っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は多分シルバーヘアーは似合わないと思うので。
お似合いなんですね。羨ましい。

お礼日時:2023/12/18 11:40

薄くなっているならば、トリートメントもオススメしません。


トリートメントは週1くらいでやる必要があるみたいですし、やり方次第ではすぐに落ちます。
髪の長さを考えたらカラーリングよりコスパが悪い可能性もあります。
(カラーリングは根本だけで事足りますから)。

質問様が禿げるの覚悟でやるならば、試しにやってみても良いとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしても、白髪が気になるので、極力地肌にダメージが少なく、カラーリングしたいと思ってます(^_^;)
ハゲが進行するのを多少あきらめるか、白髪を気にするのかどっちかですね。

お礼日時:2023/12/18 11:22

白髪染めは1ヶ月おきくらいには染めないといけないので、「白髪染め」は頭皮に良く無いです。


最近、女性の薄毛やハゲが増えています。
原因の一つでしょう。
カラートリートメントも同じ。頻度が白髪染めより増える分、頭皮に良いとは思えません。

将来的なハゲの治療費やウィッグなどの費用を考えると、シルバーヘアを楽しむ事が一番コスパが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭皮がかなり薄くなっているので、トリートメントを使おうか迷ってました(^_^;)

お礼日時:2023/12/18 10:59

自分で染めた方がコストは安い。



まず、コストの差はザックリ約三倍。
(自分で染めた場合900円、美容院で染めた場合3,000円で計算。もっと高い美容院の方が多いかも)

しかし、どっちみち二か月も経てば染め直しは必要。
髪は一か月で10mm伸びるので、色が持とうが持つまいが根元が目立ってくるからです。
残りをとっておける毛染めを選び、こまめに根元の染め直しをするのがコスパがいい。

美容院のカラーは、クオリティ重視で、なおかつ美容院に行く暇とお金がある人向け。
染めムラがない、傷みが少ない、好みの色にできるのがメリット。
持ちで考えるのはナンセンスです(どっちみち髪は伸びるため)。

髪が傷みにくい一点をとって美容院を礼賛する向きもありますが、
これは、一概には言えない。
毎月決まった日に美容院に行ける人は美容院の方がいいけれど、
実際のところは、お金をケチったり忙しかったりして、だいぶ目立ってから重い腰を上げることになるからです。
目立ってから染める、目立ってから染める、になってしまう人は、ちょっとくらい髪が傷もうと自分でこまめに染めた方が「きれいな状態のキープ時間」は、結果的に長くなる。

一瞬だけ最高にきれいにするのがいいのか、だいたいいつもきれいをキープするのがいいのか。後者の方がコスパはいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と検討してますが、トリートメントでジアミンフリーの物を使おうか迷っています。

お礼日時:2023/12/18 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A